A Song For You Report

A Song For You




いよいよ! :: 2016/10/01(Sat)

20161008.jpg


来週末、8日(土)。
東京からいらっしゃる、ピアノ・大口純一郎さん ベース・米木康志さん。日本が誇る一人者の大先輩と、昨年春に続き再び共演させてただくことになりました。

聴き手の頃から超がつくほど大好きなお二人。
ともかく説明しようのないこの素晴らしい機会、演奏を直前に控えギュギューっと身が引き締まっています。

たった1音で世界をラディカルに変える強力なお二人の響きを受けて、わたしもいい音を出せたらいいな。どんな時間になるんだろう、、ワクワクとドキドキが同居していますが。。

...ぜひこの時間をたくさんの方に共有していただきたく、
どうぞ8日はLazybirdまでお越しいただけましたら幸いです♬


ご予約はお店(Lazybird:011-707-7388)/わたし(コメントorメセージ)でそれぞれお受けしています。


どうぞ8日はLazybirdへ!!

□■10月8日(土)

高野雅絵 meets 大口純一郎duo
高野雅絵(Vo)大口純一郎(Pf)米木康志(B)

19:30 open 20:00 start
@Bar Lazybird
http://lazybird.info/top/
charge 2,800円 (当日 3,300円 別途HC&1drink)

札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388
  1. Report
  2. | comment:0
Live@Lazybird 20121013 :: 2012/10/15(Mon)

13日のライヴにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

すごくリラックスして、そして、すごく集中して臨めました。
当日のリハから何かちらりと予感めいたものはあったのですが、それがうまく共演者と共有できて
結果的に、宝物のようなライヴがひとつできたこと、本当にうれしく思います。

わたしの「ああしたい、こうしたい」という思いを全身で受け止めて
何倍もの「音」にして返してくれること。北垣さんと本山くん、本当にありがとうございます。。

そしてLazybirdのマスター、大好きな空間で演奏させてくださること心から感謝します。

みなさま本当にありがとうございます。
また、次。また、ひとつひとつ。
  1. Report
  2. | comment:0
観戦記(8月) :: 2012/08/31(Fri)

今月は後半にぽつりぽつりとライヴを見に出かけてきました。
自分の備忘録兼ねて書いておきます。。

8/16 瀬尾高志bs3(田中朋子pf、竹村一哲ds)@くう
この3人での朋子さんのオリジナル、SAKURARAN聴けたのがうれしかったー。
いつもくうでご一緒する知人のおふたりとも、示し合わせたように再会できた!

8/18 秋田祐二b3(田中朋子pf、館山健二ds)@Lazybird
臼庭潤さんの追悼ライヴ。トリオのみなさんの熱のこもった演奏が記憶に残る。
終演後はD-1グランプリ。あの朋子さんまでダジャレ発表してた。笑。いい夜でした。

8/29 本山禎朗pf3(北垣響b、伊藤宏樹ds)@Lazybird
モンクのCriss Crossかっこよかったなー。好きな曲多し。
ますますパワーアップしそうなもっちゃん...。ご一緒する10月ライヴ、がんばろ。うん。
  1. Report
  2. | comment:0
もいわやまの日 :: 2012/06/12(Tue)

遅ればせながら、もいわやまの日の演奏にお越しくださったみなさまありがとうございました。
当日は変なお天気で夜景は見えなかったものの、年に数回見れるか見れないかの雲海が現れまして!
それはそれで幻想的な雰囲気の藻岩山なのでした。
地味にわたし初雲海でテンションあがっておりました。笑。

フォレストギャラリーは正面の壁がガラス張りで天井の高い素敵空間。。
気持ちよく1時間歌わせていただきました。お花までいただき、ありがとうございます!!

moiwayama

**写真、Cさんありがとうございます♪

ぜひぜひ新しい藻岩山オススメですー。
わたしもまた改めて行ってみたいなあ。



今月はもう少し演奏が続きます。。
  1. Report
  2. | comment:0
クレタライヴ! :: 2011/11/27(Sun)

20111126220103.jpg

昨日の"Jazzライヴ@クレタ"にお越しくださったみなさまありがとうございました。

おともだちとお誕生日会をしに、予約して来てくださったお客さま。
わざわざお越しくださった知人のおふたり。
大人のおひとりさま。
などなど。いろーんなお客さまが入ってくださって。それがとってもうれしくて。

1時間15分、1ステージ。
こんな長丁場ひとりで歌うことは滅多にないし、少し心配していたのだけど
どんどん尻上がりに調子がよくなって、楽しく無事に終えられたのでしたー。
終わったあとのビールが美味でした!!

デビューだったPAもいい感じで、やっぱり準備して大正解。

また来月23日(祝・金)に第2回をやりますので、こちらもどうぞよろしくお願いしますー。

**-------------------------------
2011年12月23日(祝・金)open 18:00 start 19:30(演奏は1ステージ1時間程度)
charge ¥1,000-(1drink set)
高野雅絵デュオ@クレタ月例ライヴ

クレタ
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936

Vocal:高野雅絵 Piano:高松伸二

お馴染みのジャズとポップスを織り交ぜつつ、
クリスマスソングも盛りだくさんでお送りします♪
-------------------------------**
  1. Report
  2. | comment:0
Live 2011/06/10 :: 2011/06/11(Sat)

B-flatさんで定例のライヴでした。共演はいつものメンバー、高松伸二(Pf) 矢木章(B) 皆川洋仁(Dr)。

偶然?にも歌をほんとに大好きなお客さんがたくさん来てくださって、1コーラス毎に拍手と声をいただいて、なんてしあわせなんだろうか、って。ひしひしと歌いながら感じていました。

いつもはにぎやかな曲で締めることが多いのだけど、珍しく今回はスロウで。おやすみなさいの意を込めて、"Nightingale Sang in Barklay Square"。いい曲だなー。

あろうことか今年から鼻炎になりたてのわたし。通院はしてるものの薬がまだちゃんと効いてくれなくて、咳がひどくて日常がちょっと大変な時期で。しかし身体が本調子ではなかったけれど、そんなノリのよいお客さんにすっかり「のせて」いだいて気持ちよく演奏できました。感謝!

20110611005123.jpg
 このお花はいつも見に来てくださる
 Mさんからお誕生日に、といただいたもの。
 
 そなのです、あと数日でお誕生日。
 無条件にうれしい季節。
 
 札幌の街中の新緑や花々を見るたびに、
 この季節に生まれてよかったと
 心から思える。

 そんな季節に、
 じんわりいいライヴが出来てよかったな。

 また次、がんばりましょ。
 
  1. Report
  2. | comment:0