A Song For You photo

A Song For You




photo-33 :: 2017/04/07(Fri)

IMG_3207.jpg


心配だった友人がいくぶん明るい顔になって、わたしも元気になったりします。

春っていいな(^^)

花曇り(@Ueno Park, 2017 Spring)
  1. photo
  2. | comment:0
photo-32 :: 2017/04/07(Fri)

IMG_3204.jpg

ふと出かけた、David Bowieの回顧展で見つけた言葉。

" All art is unstable. "

Bowieは常に人々に新しい価値観が存在するって提示して、
既成のものじゃないからと、どこかで反発を受けたりするかもしれないけど
自分の心に抗わない、素直に求めるままに
いろんな世界を自由に誰もが心に映ったようにインテイクすることができるんだって

”All art is unstable.
Its meaning is not necessarily that implied by the author.
There is no authoritative voice. There are only multiple readings."

ちいさな自分に置き換えてみる
自分の中に起こった変化を怖がるとか、人がどう思うのかなとか
そういうことではなく
さて、次はどうしようって思える自然体
そんな風にもっと心を強く持って、難しいけど身体の力を抜くようにして

"my sky hole 85-2 光と影" の中のわたし(@Tokyo Metoropolitan Art Museum, 2017 Spring)
  1. photo
  2. | comment:0
photo-31 :: 2016/04/11(Mon)

FullSizeRender.jpg

生み出された圧倒的に美しい作品。
他方、一筋縄ではない内側に強く強く惹きつけられた。

いろんな絵画をそれなりに積み重ねて見てきたつもりだけれど
なんだろう、この感じ。


3センチはあるこれまでにないくらいずっしりした図録。
展示になかった解説がたくさんで素晴らしい。

帰りの手荷物。ヘルニアなんてなんのその苦笑

Caravaggio(@The National Museum of Western Art, 2016/04/08)
  1. photo
  2. | comment:0
photo-30 :: 2015/10/06(Tue)

oldsaloon201509.jpg

先月、シルバーウィークのオールドサルーンでの演奏最終日。
とても可愛らしいお客さまに出会った。

すごくうれしかったな。3日間をたのしくしめくくられたよ。

A letter from Nanako(@Old Saloon 1934, 2015/09/22)
  1. photo
  2. | comment:0
photo-29 :: 2015/07/10(Fri)

201507102228399bc.jpg

父の実家へ。

今年、88歳の祖母と83歳の祖父。
歳はとったけれど、元気な顔に会えてうれしかった。
よくあることなのかもしれないけれど、一筋縄ではない環境で育ったわたしにとっては、数年に何度かいける感じの離れて久しいところ。

きょうはわたしの生まれた頃のはなしをしてくれた。いつもよりたくさん話をした。

うれしい日だった。人生で最良の日があるならば間違いなくきょうはそんな日。

中丿沢の山を切り開いた素敵なおうち。まわり200m以上民家なんてない。

父曰く、何年か振りのすずなりになったさくらんぼを脚立にあがって箱いっぱい収穫して。

お隣のやさしいおばさんのおうちと、友人と、お世話になっているお店におすそ分け。

中丿沢、山の中。山の中。(@My father's home, 2015/07/10)
  1. photo
  2. | comment:0
photo-28 :: 2015/04/29(Wed)

sky.jpg

the end of my trip

Sunset(Helsinki's Sky, 2015/04/13)
  1. photo
  2. | comment:0
photo-27 :: 2015/04/29(Wed)

catalana.jpg

見惚れた。

ただただ。

@カタルーニャ音楽堂(Palau de la Música Catalana, 2015/04/12)
  1. photo
  2. | comment:0
photo-26 :: 2015/04/29(Wed)

palau.jpg

ぐにゃり。

@グエル邸(Palau Güell, 2015/04/10)
  1. photo
  2. | comment:0
photo-25 :: 2015/04/29(Wed)

RIMG1270.jpg

朝いちばんの。まだ誰も通り抜けてない。

@サグラダファミリア(Sagrada Família, 2015/04/09)
  1. photo
  2. | comment:0
photo-24 :: 2015/03/03(Tue)

niseko.jpg

ひさびさに車に乗って出かけてきた。

ちいさな池のほとりで羊蹄の地粉のパンを買い求め
のみこまれそうなほどの背の高い雪庇に囲まれた露天風呂にぬくぬくはいり
鶏のエスカベッシュ、春めいたお皿をいただいてきた。

充電充電!

@ニセコひらふ(La villa LUPICIA, 2015/03/02)
  1. photo
  2. | comment:0
次のページ