A Song For You 2011年09月

A Song For You




東京にて :: 2011/09/23(Fri)

敬愛する大野えりさんのカルテットを聴きにやってきています。
先ほど終演。ダイナミクスレンジが広く、繊細な、素敵なステージでありました。何よりグルーヴ感が素晴らしかった。


今はホテルから。そろそろ、眠れるかな。
  1. daily
  2. | comment:0
ひそかなるブーム :: 2011/09/10(Sat)

RIMG0221.jpg


どうもうまく寝付けないし、眠りが不安定。
そんなわけで、朝方に目覚めることも最近しょっちゅう。

それで考えたこと...そういうときのお楽しみ?っていうのは変だけど、
最近は、逆にひらきなおって朝日の時間を待って写真を撮ってみたりしている。

真東向いてるわたしの部屋からはこんな調子。
もう少し秋が深まったら空も変わってくるんだろうか。

朝日が見えた日はうれしい日になる。
  1. daily
  2. | comment:0
雨降り :: 2011/09/05(Mon)

朝から何とかもっていた空だったけど、さっきから強く降り出してきた。
部屋で勉強していたんだけど、気持ちがいったん中断されちゃってしょんぼり。
雨止むんかな。いつ買い物行こう。

しばらくぼーっとしていたら、こんな雨降りを楽しくしてくれる歌を思い出した。



大好きな矢野顕子の演奏。細野晴臣の書いた曲って好きなのたくさんある。
「恋は桃色」「風をあつめて」...など。みんないい曲ばっかり!

この曲の情景が思い浮かんでほわっとした気持ちになる。

もう1回聴いたらえいやって買い物に行こうか。
  1. daily
  2. | comment:0
息抜きに :: 2011/09/03(Sat)

RIMG0090_convert_20110903132723.jpg


遅ればせながら、ライヴは無事に終了。ほんとうにお客さまに感謝です。
メイプルリーフのスタッフのみなさまにも、大変よくしていただいて。
初めての場所ってどうしても緊張して音を聴こう聴こうとし過ぎてしまって
オーバーワークになってしまうのですが、それでもなんとか2ndの頃には普段の調子が出てきたような。

気持ちよくライヴに臨めたのでしたー。ありがとうございました!

次回は10月21日(金)になりました、こちらもどうぞよろしくお願いします!


そして一昨日は勝手にライヴの慰労!おいしいご飯!
北海道前浜料理磯金直営 浜商 水産部 枝幸港

20110901182057_convert_20110903133008.jpg

きんきの煮付けは特別だー!
とろけます。ふわわわわわわ。

その後、腹ごなしにお散歩。創成川の東へ。てくてく。

RIMG0121_1_convert_20110903135804.jpg


RIMG0119_convert_20110903140655.jpg

いろんなお店や看板、ストリートがたくさん。おもしろーい。
秋までにもう一回くらい探検しよう、そうしよう。

いい息抜きの時間でした。次はどこに行こうかな~♪
  1. daily
  2. | comment:0