A Song For You 2011年11月

A Song For You




マメ欲 :: 2011/11/30(Wed)

20111130175354.jpg

マメ=豆。

最近、衣がついてる、こんなお豆がおいしくてしょうがないのです。
ううう、止まりません。

おやつにはまるとかほとんどないわたしですが、
今日もひと袋買ってきてしまったー。

並べると妙に画になる。。
  1. daily
  2. | comment:0
クレタライヴ! :: 2011/11/27(Sun)

20111126220103.jpg

昨日の"Jazzライヴ@クレタ"にお越しくださったみなさまありがとうございました。

おともだちとお誕生日会をしに、予約して来てくださったお客さま。
わざわざお越しくださった知人のおふたり。
大人のおひとりさま。
などなど。いろーんなお客さまが入ってくださって。それがとってもうれしくて。

1時間15分、1ステージ。
こんな長丁場ひとりで歌うことは滅多にないし、少し心配していたのだけど
どんどん尻上がりに調子がよくなって、楽しく無事に終えられたのでしたー。
終わったあとのビールが美味でした!!

デビューだったPAもいい感じで、やっぱり準備して大正解。

また来月23日(祝・金)に第2回をやりますので、こちらもどうぞよろしくお願いしますー。

**-------------------------------
2011年12月23日(祝・金)open 18:00 start 19:30(演奏は1ステージ1時間程度)
charge ¥1,000-(1drink set)
高野雅絵デュオ@クレタ月例ライヴ

クレタ
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936

Vocal:高野雅絵 Piano:高松伸二

お馴染みのジャズとポップスを織り交ぜつつ、
クリスマスソングも盛りだくさんでお送りします♪
-------------------------------**
  1. Report
  2. | comment:0
明日のおしらせ :: 2011/11/25(Fri)

再度、明日の演奏のご案内ですー。

**-------------------------------
2011年11月26日(土)open 18:00 start 19:30(演奏は1ステージ1時間程度)
charge ¥1,000-(1drink set)
高野雅絵デュオ@クレタ月例ライヴ

クレタ(http://kriti.web.fc2.com/)
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936

Vocal:高野雅絵 Piano:高松伸二
-------------------------------**

近代美術館の西側、こじんまりした素敵なカフェにて演奏します。
初めてのお店で演奏は微妙に緊張気味ですが、張り切って楽しいステージに出来ればなあ、と。

PopsとJazzを半々くらい、お馴染みのナンバー盛りだくさんでお送りします。

クレタさんは、とてもご飯のおいしい居心地のよいお店なのです。
早めに来ていただいて、お茶とご飯を楽しんでいただくことも出来ますー。

ライヴは1ステージ。1時間程度みっちり(!)演奏しますので、
お時間よろしい方、ご近所の方、ぜひぜひお越しいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします!
  1. daily
  2. | comment:0
加湿器 :: 2011/11/22(Tue)

加湿器が壊れています。去年壊れてたっぽい。忘れてしまい込んでいました。

部屋の湿度計を見たら35%切ってる日もありまして!!!
今、風邪気味なのですが、かなり辛くて喉がくっつきそう。

お肌にも喉にも悪いのでやっぱり新調した方がよいですよね。
これからますます暖房つける日も増えることだし。

しっかし何を買ったらよいのやら。
いろんな加湿タイプがあって悩ましい…。

インテリアに馴染むのって大体、加湿できる畳数が少ないですよね。
ううん、それも悩ましい…。

次のお休みの日は電気屋さんにいそいそ出かけてみることにします。

-------------------------------

どうしても出来事中心の日記って得意じゃないんですよね。
なので、心の中のこと中心の記述になっちゃう。

気をつけてはいるんですけど。ぼそぼそ。
  1. daily
  2. | comment:0
Jazz Live@クレタ :: 2011/11/22(Tue)

2011年11月26日(土)open 18:00 start 19:30
Jazz Live@クレタ
高野雅絵デュオ(Vocal:高野雅絵 Piano:高松伸二)
※ステージは休憩なしで、たっぷり1時間お送りします。

お茶やお酒、お食事と一緒に演奏をじっくりお楽しみください!

クレタ(http://kriti.web.fc2.com/)
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936
(第2回は、12月23日(祝・金)を予定)
  1. Live Schedule
  2. | comment:0
:: 2011/11/21(Mon)

安堵と疲れはどうしても同じときにやってくる。
さらに”しなくちゃならない”と思えば思うほど、疲れの波は強く寄せてくる。

つくづくタイミングが悪い。要領も悪い。

今日、唯一出来ること、遅くまで扉を開けていようということ。
無駄だとわかってはいるけれど。

咳がひどい。部屋の乾燥もひどい。


いつでも扉をあけても構わない、という約束をしたんだ。

でも、仔象のモチーフのついた鍵はここにある。
  1. daily
  2. | comment:0
日曜日。 :: 2011/11/20(Sun)

起きたらYMOがやっていた@NHK。
細野晴臣のうたっていいなあ、格好いいなあ。

とうとう決心がついて自分のPAを買ってしまいました。今週半ばに来ます。
うれしいなあうれしいなあ。

今度から自分の機材でライヴが出来る!
ちょっと楽しみすぎてテンション高いです。うしし。
  1. daily
  2. | comment:0
suddenly.. :: 2011/11/18(Fri)

いろいろ心配な出来事。
それに伴ってやっつけなければならないことがありましたが
先ほど、とりあえずは片がつきまして。
何はともあれ、わたしは運がいいのだな、としみじみ思わされました。
どれだけひとに恵まれているか、ということも。

ほんと、自分だけならこうはいかない。


いろいろ祈ったり願ったりしていることがうまくいけばいいなあ。

最終的には、自分次第だけれど。それはよくわかってる。
あんまり深刻にならずに、頑張るとしますか。
  1. daily
  2. | comment:0
y.m.p.@Jericho :: 2011/11/14(Mon)

昨日のy.m.p.のライヴにお越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございます。

ああいう形で「やりたいこと」が出来たことがほんとうにうれしくて
帰ってきてからひそかにひとり号泣。笑。

ひとつのことをわたしと同じくらい一緒に考えてくれたり、
それを咀嚼して自分の音で表現してくれるひとがいるというのは
こんなにもありがたくてうれしいことなのだと。
言葉でわかってはいたけれど、改めてそのありがたさみたいなものを感じました。

今日はいちにちゆっくりおやすみして、
また明日から次のことを考えたいと思います。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

遅くまで全員で打ち上がれて楽しかった!
  1. daily
  2. | comment:0
ライヴのお知らせ(2011年11月) :: 2011/11/14(Mon)

2011年11月13日(日)19:00-
@Jazz Spot Jericho(http://www.d3.dion.ne.jp/~jericho/)
札幌市中央区南3西3サンスリービルB1F
011-231-2529

”y.m.p.+1”
高野雅絵(Vo)田中雄大(Sax)松田基史(Pf)矢木章(B)+川代雄太(Ds)
  1. Live Schedule
  2. | comment:0
次のページ