A Song For You 2011年12月

A Song For You




カフェライヴのお知らせ :: 2011/12/23(Fri)

ライヴのお知らせです。

年末のお忙しい時期ですが、ゆっくりカフェライヴなどいかがですかー。
近代美術館隣のかわいらしいカフェにて演奏します。

**--------------------------------------------
2011年12月23日(金・祝)open 18:00 start 19:30 charge¥1,000-(1d set)
クレタ月例ライヴ
Vocal:高野雅絵 Piano:高松伸二

クレタ(http://kriti.web.fc2.com/)
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936
--------------------------------------------**

Jazzスタンダードにポップス、クリスマスソング盛り沢山で。
1時間ちょっとのステージでお送りします。
クレタのご飯はとってもおすすめ。食事をしながらでも楽しんでいただけます。

わたし的には盛りだくさんだった2011年の歌い納め。楽しみだー!

どうぞよろしくお願いします!!
  1. Live Schedule
  2. | comment:0
ライヴのお知らせ(2011年12月) :: 2011/12/09(Fri)

**------------------------------------------

○2011年12月9日(金)
@Lazy Bird(http://www.lazybird-groovy.com/)
札幌市北区北24条西4丁目 三福ビル1F
011-707-7388

高野雅絵(Vo)工藤拓人(Pf)瀬尾高志(B)

待ちに待った大好きなLazybirdでの演奏ー。
長い道外ツアーから帰ってきた瀬尾くんともひさびさ!
そして、工藤くんとは初めてのライヴ、さてどんな音になるでしょうか。
その時生まれる音世界を大事に演奏したいと思います!!!

------------------------------------------

○2011年12月23日(金・祝)open 18:00 start 19:30 charge¥1,000-
高野雅絵デュオ@クレタ月例ライヴ
@クレタ(http://kriti.web.fc2.com/)
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936

Vocal:高野雅絵 Piano:高松伸二

近代美術館の西側のかわいらしいカフェでの月例ライヴです。
お馴染みのジャズとポップスを織り交ぜつつ、12月はクリスマスソングも盛りだくさんでお送りします♪
------------------------------------------**
  1. Live Schedule
  2. | comment:0
うぐ... :: 2011/12/06(Tue)

肩(腕の付け根)が痛いんですう。とっても。
服を着替えるとき、手をばってんにして服を脱ぐと思うんですが、それが出来ないんですう。
なんかマンガみたいにダメな自分で笑えます。

三十肩?(そんなのあるのか)

いやいやいやいや。

至る所で腕や肩や顔(!)を指圧しまくる変な人になっています。

週末までパソコンはほどほどにしないと、身体が固まって歌えなくなっちゃいますね。
用心しなくてはー。はー。

でも咳はよくなってきたんですよ。抗生物質効いたのかなあ。

体調管理って難しいなあ。しみじみ。
  1. daily
  2. | comment:0
見たライヴ1 :: 2011/12/06(Tue)

いい音楽を先週末からどさどさと聴かせてもらってきた。
以下3本!書かないと忘れちゃう!(お名前敬称略)

・須藤亜希子(pf)柳昌也(b)竹村一哲(ds)のトリオ(guest:菅原実)。
・寺田町(vo,g)熊坂るつこ(accordion)瀬尾高志(b)のトリオ。
・熊坂るつこ(accordion)ソロ。

須藤さんのトリオは聴く度に表情が違って、でもそれはすごくいい意味で。
今回はスタンダードを大事にする、という選曲にも現れていたけど、音がまあるくて有機体みたいで。
ほんの少し前に聴いたのよりずっとずっとあったかい音になっていて、なんだか聴いていてしあわせになれた。

寺田町さんのライヴ、ようやく聴けました。しかも大好きな浪漫風にて。
自分の歌を歌うということを少し考えたいな、と少しずつ思いはじめているけれど
やっぱり言葉が難しいなあ、としみじみ思う。寺さんの言葉はくるものがある。
わたしの好きな曲、板橋文夫さんの"goodbye"に詞をつけて演奏されていて。
もともと板橋さんの演奏で知っていた曲ではあったけど、違和感なく身体に音楽がおちてゆく。
演奏終わったあと、寺さんも共演のお2人もずっと笑顔だった。元気もらって帰ってきた。

るつこさんソロは、ほんわりしたるつこさんとお客さんとの間がいい意味で近くて
なんだかとっても癒されました。お昼のライヴっていうのもステキです。
ダイナミクスレンジがとても大きくて、とても繊細な音だった。
オリジナルがとても素敵で、もっともっと聴きたかったな。お兄さんとのデュオCDを買って帰ってきました。

catsupcatsup
(2009/04/05)
catsup

商品詳細を見る


  1. daily
  2. | comment:0