A Song For You 2012年01月

A Song For You




ライヴのお知らせ(2012年1月) :: 2012/01/28(Sat)

○1月27日(金) 20:00より2ステージ charge 1,000- (要1d)
@MAPLE LEAFE (http://www.maple-leafe.jp/)
札幌市中央区南9条西10丁目1-40 札幌グランドマンションB1F
011-215-5880

高野雅絵カルテット 高松伸二(pf)矢木章(b)皆川洋仁(d)
...スタンダードジャズ中心の選曲で。。今年もこのカルテット頑張ります!

○1月28日(土) 19:30より約1時間の演奏 charge 1,000- (w1d)
@クレタ(http://kriti.web.fc2.com/)
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936
 
高野雅絵デュオ 高松伸二(pf)
...スタンダードときどき洋楽POPS(逆?)。
かわいらしいカフェでの演奏です。ゆったり1時間、思い思いの時間をお楽しみください。
  1. Live Schedule
  2. | comment:0
どうやら :: 2012/01/17(Tue)

ここ数日は調子がいいみたい。
次のライヴの構想を練るアタマも出来てきた。
前回の自分の音を客観的に聴きつつ、
その中にとびこんでくわくわくを久しぶりに思い出した。
やっぱりしばらく疲れてたんだなー。

仕事の帰り道、今シーズン初めて寄ってみたバーゲンで
ライヴ衣装によさそうな服をみつけてほくほくで帰宅。
いつ着るかもなんとなく照準合わせたら気合入る!

やー、もやもやの年明けでどうしようかと思っていたのだ。
こうやって言えるくらいまで復活してよかったよわたし。

しかしね、疲れてぶり返すと困るから、今日はもう寝ましょう。
最近お気に入りのこのアルバム聴いて。

ネヴァー・キャン・セイ・グッバイネヴァー・キャン・セイ・グッバイ
(2010/05/05)
トレインチャ

商品詳細を見る


大好きなマイケル・ジャクソンのカバーアルバム。
なんともいえない、ステキな空気感。
さわやかであったかい気持ちにさせてくれます。

だいじなものたくさんもらって。
おやすみなさい、また明日。
  1. daily
  2. | comment:0
しろいせかい :: 2012/01/10(Tue)

どうも冬は苦手で、なんとなく億劫な日々です。
頭の中がどうもクリアじゃなくて弱り気味。
「じぶんのペース・じぶんのペース」呪文のようにとなえる瞬間。
周りの友人や知人を見ていて、そんな言葉がふいに出る。

ま、どんなに抗っても、頑張れないときは頑張れないってよく知ってはいるのだけど。

おうちでゆっくり過ごす時間にしなさい、ってことなのかな。

(さいきんの日常)
・今月から家計簿をつけはじめました。笑。
・9年振りにスキーにいきました。
・お味噌汁ブームです。今日は小揚げとキャベツ。
  1. daily
  2. | comment:0
ごあいさつ in 2012 :: 2012/01/01(Sun)

あけましておめでとうございますー!

...て、なんてひさびさの更新なんでしょう。。。
年末はなかなか腰を落ち着けていられず、去年の振り返りもまだ出来ていなかったー。くやしー。

と、いうわけで振り返りを今年の抱負に代えて年頭所感。

音楽的には去年は変化の1年だった。
尊敬するミュージシャンとライヴをやらせてもらう機会があったり
いつもの編成も少しずつ成熟していくのが実感できたり
新しい大事なバンドも初めることができた。
たくさんライヴをして、自分と向き合う瞬間がこれまで以上に増えた。
でも、それは
自分に足りないものを嫌と言うほど実感していく過程でもあった。

今年はそんな自分を克服して、自由な表現を目指したい。必死に勉強してゆかなければ。
自分の演奏から甘えを少しずつ除いて行きたいな、と。

なりたい自分になるために。
少しずつ、どうしたいかも見えてきたから。

そして、いろんな演奏を聴くこと。

身体をもすこし丈夫にすること。
人見知りしないこと。

こどもかっ!


と、いうわけで、今年もいろんな出会いがありますように。
みなみなさま、どうぞよろしくお願いします。
  1. daily
  2. | comment:0