A Song For You 2012年04月

A Song For You




ライヴのお知らせ(2012年4月) :: 2012/04/28(Sat)

□■4月23日(月)open 19:00 start 19:30 charge¥1,000-
@菩提樹(http://www.geocities.jp/sapporo_bodaijyu/main/main.html)
札幌市中央区大通西14丁目 3-28 SSTビル1F
011-261-8188

"y.m.p."
高野雅絵(Vo)田中雄大(Sax)松田基史(Pf)矢木章(B)川代雄太(Dr)


□■4月28日(土)open 18:00 start 19:30 charge¥1,000-(w1d)
@クレタ(http://kriti.web.fc2.com/)
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936

高野雅絵(Vo)高松伸二(Pf)
  1. Live Schedule
  2. | comment:0
Answer Song :: 2012/04/16(Mon)



やっぱり今日(今夜)もこんな時間に目覚めてしまった。26:25。
いつもならえいやと頑張って眠ろうとするのかもしてないが、なんとなく諦めてしまって起きることにした。

そういえば、眠る前にピアニストから昨日録った音源をULしたとのメイルが入っていたのを思い出し、寝室にiPad持ち込んで聴きながら書いてる...あれやこれや工夫した甲斐があったかな。なかなかキレイに再現されててうれしい。こんなことならもっとがんばれたかなー。まあ、言ったらキリがないけれど。次も欲出してがんばろ。

ーーーーー

何か選択をすべきとき、自分の心がいちばん素直に正直にいられる方を選択をしてきた。そのたびいろんなものを反故にしながら。10年前になりたかった自分とはだいぶ違うところにいるけれど、どんな結果であってもそれさえ守っていれば後悔なんてありえない。現にいま、陰の自分も陽の自分も120%許容してるもの。

そうできる自分でよかったと心から思えるから、一生そういう選択をしていくのでしょう。

ふと誰かの言葉を見て自分について思ったこと。Answer Song。
  1. daily
  2. | comment:0
ひさびさ日記。 :: 2012/04/15(Sun)

今日はひさびさにちゃんと録音をしてきました、と言ってもリッパにスタジオで、とかではないですが
自分の声、2年近く振りにちゃんと録りました。今回もピアノとデュオの音源です。
あとからもう一度聴いてむふむふしてみよう...2年前とはいろんなことが変わってるんだろうなあ。

3月の後半からちょっと睡眠に変調。睡眠がコマ切れだし、夢見が悪い(=眠りが浅い)。
でもヘルニアの調子は少しよくなってきました。パソコンの時間が減ったから!
実はiPadを入手してしまったので、パソコン自体を触らなくなっただけ。
リッパで便利なおもちゃでだいぶ遊んでしまっています。。
それにしても、マウスを持たなくていいっていうのは身体への負荷が少ないんだとつくづく感じたこの頃。


日曜日のこの時間はだいたいいつもぐずぐず。だって苦手なんだもの。

明日はいろいろ自分を追い込む日にしようかな。
最近、なかなか集中できていなかったので、そろそろいろいろまとめにかからないと。


世界はうごいているのかな。自分ひとりでいるとそういうことがよくわかんないんだよなあ。
  1. daily
  2. | comment:0