A Song For You 2012年05月

A Song For You




てんやわんや :: 2012/05/23(Wed)

頭の中がー。あーもう。

というのも28日から2泊で東京に行くのですが、
その前後で段取りをしておかなければならないことが多過ぎなのです、ほんと...。
容量悪いなりにちゃんと全てやり終えてから行くぞう。うむ。

♪がんばれわたーしー(ドリカム風)。

そういえばドリと言えば金環食関連で美和ちゃんをニュースやテレビでお見かけしましたが
わたしったらその時間、休みなのをいいことに爆睡...まんまと、睡眠>日食
SNSで友人たちの撮った素敵な写真でほんとにあったらしいことは確認しました。苦笑。
18年後はちゃんと見よう。ほんとかな。自信ないぞ。

東京へはかつての仲間たち(大学サークル)との同窓会なのです。
ほんとに楽しみ過ぎでどうしよう。
北海道にいると、基本はこっちに遊びに来る友人としか会えないので
しょうがないとは言えちょっと寂しいわけで。
今回みたいな同窓会があるなら、わたしから海を越えなくちゃ、と。
えいやと行ってくることにしたのでした。

スカイツリーは開業しましたねえ。
のぼるのは興味がないのだけれど、下町歩きして写真にたくさんおさめてこれたらいいなあ。


さて。寝る前にもうひと作業ー。
  1. daily
  2. | comment:0
ちょこっとアナウンス。 :: 2012/05/10(Thu)

札幌でものづくりをしている友人が個展なうなのです。
わたしも最終日にいって来ようと思います。

みなさまもぜひぜひ、あと2日あるよ!

企画展 y.hiura (P)
「初夏のアクセサリー展2」
5/3(木)5/4(金)5/5(土)
5/10(木)5/11(金)5/12(土)
エフロクブンノイチ
-----------------------------------
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーヴ406号室
市電山鼻線「15丁目駅」より徒歩3分
地下鉄東西線西18丁目5番出口より徒歩5分
営業日・木曜日・金曜日・土曜日
営業時間 13;00~18:00
TEL&FAX 011-699-5262

入口は、オートロックになっております。
406を押してください。
-----------------------------------


  1. others
  2. | comment:0
ライヴおわって。 :: 2012/05/10(Thu)

5/6のLazybirdのライヴ、終わってようやくほっとしました。
いくつか新しいこと、やりたかったことができたことはほんとうにうれしかった。
大野えりさんの素晴らしい大好きなアルバム「Sweet Love」から1曲、
そして大好きなカーラ・ブレイの曲に詞をつけました。

また、次回も誠実でいられる演奏ができるように、日々大事に過ごしてゆきたいと思います。
聴いてくださる方、共演してくださる方、ライヴハウスのみなさまに本当に本当に感謝します。。
  1. daily
  2. | comment:0
photo-3 :: 2012/05/07(Mon)

sakura2012_convert_20120510220142.jpg

咲いた咲いた、ことしも咲いた。

@中島公園(Nakajima Park,2012/05/07)
  1. photo
  2. | comment:0
ライヴのお知らせ(2012年5月) :: 2012/05/06(Sun)

□■5月6日(日)open 18:30 start 19:00 ¥1,600-
※開始時間にご注意ください!
@Bar Lazybird(http://www.lazybird-groovy.com/)
札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388

高野雅絵(Vo)本山禎朗(Pf)北垣響(B)
  1. Live Schedule
  2. | comment:0
ふと。 :: 2012/05/04(Fri)

今日の睡眠は5時間弱。4時に起きてあれやこれや。
友人も言ってたけど、早起きしていろいろやるとはかどるのは確か!
歌詞チェック・録音チェック・お弁当・お風呂・爪切り・朝ごはん…まだ時間余るー。

でももすこし寝たいぞ、自分!
わたしの場合、寝たいけど寝れてない、だしね。
うーん、どうしたものやら。


昨日はひさびさにお買い物。
ライヴが近いけど、衣装っぽいものは今回はパスして
春服を探して札幌駅を同僚とウロウロウロ。
案の定バーゲンだったGAPと、キレイめ路線を求めてARROWSへ。
いつも買わないようなもの買ってみたりして、少し気分転換になったかな。
あとは髪の毛切れば完璧だー。


6日のライヴまであと2日。
リハをすごく楽しくやらせてもらったので、本番がむふむふ楽しみ。

ぜひお時間のご都合よろしい方お越しくださいましたら幸いです。

さて。がんばりますか。

  1. daily
  2. | comment:0
03:35am :: 2012/05/03(Thu)

今日も3時間しか眠れず。
もうそういう時はひらきなおって、ベッドでリハの録音なんぞ聴いてみたり。
4時になったら起きて作業しますか。
大事な週末、3日も寝込んでたから、その分どっかで取り返さなくちゃ。

そうそう、酵素&レコーディングダイエットは思いの他順調です。今のところは、ですけどー。
  1. daily
  2. | comment:0