A Song For You 2012年07月

A Song For You




からだはだいじ :: 2012/07/26(Thu)

シティジャズあたりに扁桃炎になってから、どうもぐずぐずした体調。
夜も風にあたっているだけで喉がガサガサになるし。気をつけないといけないですね、ほんと。

身体がちゃんとしてないと、歌っているとどうしても違和感だらけでいい演奏なんてできないし。
つくづく身体は資本だと言ったもんです。。

7月の怒濤の演奏も無事に終了。
ちょいと頭をからっぽにしてひとの演奏をたくさん聴いたりする時間にしたいな。


24786749_1709850025_238large.jpg

パークジャズライヴ@宮越屋ホールステアーズカフェ(2012/07/15)
  1. daily
  2. | comment:0
ライヴのお知らせ(7月) :: 2012/07/21(Sat)

□■7月8日(日)
高野雅絵sextet
高野雅絵(Vo)平塚弘明(Tp)関口健太(Ts)本山禎朗(Pf)大久保太郎(B)川代雄太(Ds)

18:30 open 19:00 start
@JAMUSICA(http://www.jamusica.jp/) charge 1,800-
札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1
011-612-1900

<SAPPORO CITY JAZZ PARK JAZZ LIVE> music charge FREE!!------
□■7月14日(土)
y.m.p.
高野雅絵(Vo)田中雄大(T.Sax)松田基史(Pf)矢木章(B)川代雄太(Dr)

11:00-11:30
@ニューオータニイン札幌 バー オークルーム
札幌市中央区北2条西1丁目1-1

14:30-15:00
@STVホール
札幌市中央区北1条西8丁目

□■7月15日(日)
高野雅絵デュオ
高野雅絵(Vo)高松伸二(Pf)

13:55-14:25
@宮越屋珈琲 ホールステアーズエスプレッソバー GIG
札幌市中央区南3条西3丁目成美堂B1F
-------------------------------------------------------

□■7月21日(土)※いつもは第4土曜日ですが、今月だけ第3土曜日に変更となっています
高野雅絵デュオ
高野雅絵(Vo)高松伸二(Pf)

18:00 open 19:30 start
@クレタ(http://kriti.web.fc2.com/)charge¥1,000-(w1d)
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936
  1. Live Schedule
  2. | comment:0
ライヴ御礼 :: 2012/07/11(Wed)

8日のJAMUSICAにお越しくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
いろんなひとに協力していただいて、またひとつ大事なライヴをさせてもらえました。
念願のセクステットは本当にたのしかったー。

今回生まれた大事な瞬間。
自分のライヴでそういう音が聴けたことがうれしくて。

ステージ上でいろんな局面がうまれてく瞬間を聴くのがやっぱり大好きだし、
自分はずっとそこに居続けたいと強く強く。

次からも、ひとつひとつ、だいじに、またやっていきたいと思います。

ほんとうにありがとうございます。

とかんなとか言いながら、次はどうしよう、とちょっとためらう(迷っている)ことなんかもあったのだけど。

そんなときある方の言葉で(ご本人はきっと意図せずだったのだろうけど)背中を押された。
「今」と「その向こう」を常に意識して、自分で動いてく。

自分は曲がりなりにも「表現すること」を選んでいるんだから。
前に前に。行かないとね。

少しまた吹っ切れてきてる気がします。
  1. daily
  2. | comment:0
ごちそさま :: 2012/07/06(Fri)

お夕飯にジャージャー麺作りました。おいしかったー。
ひさびさにゆっくり家で食事をしたような。なんだか最近気ぜわしかったからなー。


ここしばらく夕方くらいになると動悸がちょっとするのだけど、疲れてがたまってるってことかしらん。
今晩はお出かけしようかとも思ったけれど、大人しく家でライヴの準備と身体やすめ。
それもだいじなだいじなおしごと。だ。

さーて、やすみつつやりますか。
  1. daily
  2. | comment:0
Day is Done :: 2012/07/03(Tue)

Brad Mehldau Trio聴きながら。かっこええなー。
フレーズの作り方がかっこええなー。ぐさっとくるなー。

8月は演奏はカフェライヴ以外はおやすみの予定。
5~7月は結構駆け足できてしまったような気がするし。

やっぱりやりたいことは去年よりも、そして今年に入ってからよりぐっと絞り込まれてきた気がする。

やるべきことをやらなければ。
今年たてたvison、まだまだ達成されてないことばっかり。

いまからでもまだまだ出来るもんね。今年まだ半分もあるもんね。

ともかくいろいろあれど今週のライヴをぶじに終えましょう。そうしましょう。

--

あーiTunesがふくれてきている。
シティジャズ終わったらNASを調達しましょうかね。そうしようそうしよう。
最近クラウドの恩恵にあずかること多し。便利な世の中になったもんだにゃ。
歌詞のPDFもぜんぶ作っちゃわないとな...。
  1. daily
  2. | comment:0