A Song For You 2012年08月

A Song For You




観戦記(8月) :: 2012/08/31(Fri)

今月は後半にぽつりぽつりとライヴを見に出かけてきました。
自分の備忘録兼ねて書いておきます。。

8/16 瀬尾高志bs3(田中朋子pf、竹村一哲ds)@くう
この3人での朋子さんのオリジナル、SAKURARAN聴けたのがうれしかったー。
いつもくうでご一緒する知人のおふたりとも、示し合わせたように再会できた!

8/18 秋田祐二b3(田中朋子pf、館山健二ds)@Lazybird
臼庭潤さんの追悼ライヴ。トリオのみなさんの熱のこもった演奏が記憶に残る。
終演後はD-1グランプリ。あの朋子さんまでダジャレ発表してた。笑。いい夜でした。

8/29 本山禎朗pf3(北垣響b、伊藤宏樹ds)@Lazybird
モンクのCriss Crossかっこよかったなー。好きな曲多し。
ますますパワーアップしそうなもっちゃん...。ご一緒する10月ライヴ、がんばろ。うん。
  1. Report
  2. | comment:0
さよなら8月 :: 2012/08/31(Fri)

あっという間の8月。
暑いし体調悪いし、ひーひー言って終わってしまった。。

9月は定例クレタライヴからスタート。
10月はLazybirdでトリオ演奏やらもろもろありそな予定です。

そうそう、9月の後半は東京と浜松に5日ほどいってきます。

浜松は昔の音楽仲間の結婚のお祝いの会に。一緒に演奏もできるのでわくわくわく。
その他の日はまだノープラン。ライヴに出かけたり美術館行ったり、ひとと会ったり。余裕あるスケジュールだし、いろいろ楽しんでこようと思います。
ライヴはいままで行ったことないハコを開拓したいぞ。セッションに出かける手もあるかー、いろいろ悩ましい旅になりそ。

さて、写真はこないだの「北海道JAZZ@小樽浅草橋」の様子。
30℃近い暑さは観るのも演奏するのも大変でしたが、野外はやっぱりきもちよかった!


(2012/08/11,"HOKKAIDO JAZZ" Asakusa-bashi,Otaru)
  1. daily
  2. | comment:0
ライヴのお知らせ(8月) :: 2012/08/25(Sat)

□■8月11日(土)15:00~16:00 
北海道ジャズ2012 in 小樽 浅草橋ステージ
小樽市港町5
http://hokkaidojazz.com/

”KB Special”
高野雅絵(Vocal)
山鹿俊孝(Sax)
豊嶋守(Guitar)
Paki安部(Piano)
増井梁山(Bass)
畠山剛(Drums)
_____________________________________

※今月は都合によりクレタでのライヴはおやすみとなりました。
 楽しみにしてくださった方、また9月からよろしくお願いします!
  1. Live Schedule
  2. | comment:0
明日のお知らせ :: 2012/08/10(Fri)

速報!北海道ジャズの詳細が決まりましたー。

野外!ひさびさ!

8月11日(土)15:00~16:00 
北海道ジャズ2012@小樽浅草橋
http://hokkaidojazz.com/

”KB Special”
高野雅絵(Vocal)
山鹿俊孝(Sax)
豊嶋守(Guitar)
Paki安部(Piano)
増井梁山(Bass)
畠山剛(Drums)

こないだのマリーナ・ショウの演奏で印象に残ったかっこいいアレンジからもさっそく1曲やりますー。
楽しみ楽しみ♪
おやすみの小樽散策ついでにぜひぜひあそびにいらしてくださいませ。

よろしくお願いします!
  1. daily
  2. | comment:0