A Song For You 2012年11月

A Song For You




日曜日、Lazybirdにて。 :: 2012/11/29(Thu)

日曜日、もっともわたしが敬愛する大野えりさんのパーマネントバンドで演奏されている米木康志さんのライブにうかがった時のこと。

after-hoursの深夜26時。光栄にも「歌ってみてよ」と。えりさんがよく演奏されている曲でわたしもよくやっている2曲を、いつもわたしのピアノを弾いてくれる本山くんと一緒にやった。米木さんは笑顔で聴いていてくださった。それだけで涙が出るほどうれしかった。

中央から遠く離れた札幌で、日常に埋没しそうになりながら、でも歌だけはやめたらいけないとそれだけの思いでやってきた。誠実に、素直に、ただそれだけを考えてやってきた。大事な大事な夜だった。絶対に一生忘れない。

また米木さんにちゃんと前を向いてお会いできるように、これからもちゃんと自分と向き合っていこうと思った。

地方にいたって、世界中どこにいたって、自分の歌を歌い続けることがわたしに出来る唯一かつもっとも大事なことなんだと改めて強く強く思った。
  1. daily
  2. | comment:0
ライヴのお知らせ(11月) :: 2012/11/24(Sat)

早いもので、もう11月下旬!
寒いし雪ですが、がんばっていきますよ!

今月のライヴもぜひぜひみなさまにお越しいただけましたら幸いです。

---------------------------------------
□■11月24日(土)

高野雅絵デュオ
高野雅絵(Vo)高松伸二(Pf)

18:00 open 19:30 start
@クレタ(http://kriti.web.fc2.com/) charge¥1,000-(w1d)
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936
---------------------------------------

祝、クレタライヴ1周年記念です♪
  1. Live Schedule
  2. | comment:0