A Song For You 2012年12月

A Song For You




2012 :: 2012/12/31(Mon)



いわゆる後厄のゾロ目イヤー。
もう1時間ちょっとで終わるのだな。。

今年は何はともあれ演奏を意欲的に出来た年だった。いろんな編成のリーダーもさせていただいた。それもこれも数々の出会いのおかげだと思う。ほんとうにありがたいとしか言いようがない。共演者とお客さまと、お世話になっている箱のマスターには感謝してもしきれないことだらけ。それだけいろんなものをいただいた。

いくつかのキセキが起こった。
昔の仲間とつながった。
たくさんヒトに会った。
ステキな演奏をたくさん聴いた。
色んなところに旅をした。

バテた時期もあったけど、
でもやっぱり自分でいいのだと思える1年でした。

来年もまた、誠実に、自分らしくいられますよう。


みなさまほんとうにありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。

どうぞよいお年を。

高野雅絵
20121231
  1. daily
  2. | comment:0
ヒトダンラク :: 2012/12/27(Thu)

christmas_2.jpg


ようやく怒濤の12月の演奏がおわりました。

ただでさえバタバタしちゃう12月だというのに、
クリスマス時期立て続けにライヴが続いたので正直心が折れそうでしたが(情けない)、
でも無事に終えられて安堵です。

ジェリコでのリーダーライヴから、最後の藻岩山の中腹まで、
お越しいただいたお客さまにはほんとうに感謝です。ありがとうございます!

また年が明ける前に今年1年のことを振り返られたらと思っていますが
たくさんの出会いに恵まれた1年だったことは間違いないと思います。

そしてその出会いが、
わたしのこれまでの歌ってきた日々を真正面から肯定してくれたものであったこと、
をうれしく思います。

今年もあと4日!
  1. daily
  2. | comment:0
ライヴのお知らせ(12月) :: 2012/12/25(Tue)

12月は盛りだくさん、ぜひぜひお越しください!

---------------------------------------
□■12月16日(日)

高野雅絵(Vo)高島諭(Pf)大久保太郎(B)三間大輔(dr)

18:30 open 19:00 start charge ¥1,600−(別途1ドリンク)
(※19時〜ですご注意ください!)
@Jazz Spot Jericho
http://www.d3.dion.ne.jp/~jericho/
札幌市中央区南3条西3丁目サンスリービルB1
011-231-2529

自分の定番の編成と言えば、うた・ピアノ・ベース、という感じでいつもやらせていただいていたのですが、今回は年末なのでドラムもいれて賑やかな編成でお届けしたいと思います。頼もしいリズム隊のみなさまと。北大ジャズ研出身の高島くんとは初ですが、がっつりなサウンドでお送りしたいと思います!リーダーライヴです!

---------------------------------------
□■12月21日(金)

月間「おしゃれビューティーTrio」
折原寿一(G) 熊谷望(Bass)
guest vocal : 高野雅絵

18:00 open 19:30 start charge ¥2,000−(別途1ドリンク)
@Live Surr
http://surr.info/index.html/
札幌市中央区大通4丁目シークビル地下
011-242-3550

この間某ライヴで飛び入りさせていただいたしゅう〜るさんにて、推し推し月イチイベント、月間「おしゃれビューティーTrio」に呼んでいただくことになりまして。おしゃれさんを目指していますが、ビューティーかどうかのツッコミはなしで。笑。
共演者は札幌が誇る大先輩ミュージシャン、折原さんと熊谷さん。初めて共演させていただきますが、どんな風になるのかほんと楽しみです。大好きな曲をのびのび歌わせていただこうと思っています!

飲み物はオーダー制ですが、食べ物は持ち込みOKってな何ともステキなお店です。当日は狸小路7丁目(Ms)の人気店「mel」によるセレクトワインもありますよ!ワイン好きの方ぜひぜひ!!
---------------------------------------
□■12月22日(土)

須藤亜希子&高野雅絵 with 大久保太郎
須藤亜希子(Pf)高野雅絵(Vo)大久保太郎(B)

open 19:30 start 20:00 charge¥1,700−(別途HC&1ドリンク)
@Bar Lazybird
http://www.lazybird-groovy.com/
札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388

今年最後の大好きなLazybirdでのライヴはひさびさ須藤亜希子ちゃんと!一応いまのところでは、各ステージ毎に「須藤亜希子リーダー」&「高野雅絵リーダー」で変えてお送りする予定です。さてさて同じメンバー編成ながら、それぞれの色がどんな風に出るのか楽しみなところです!

ちなみにこの日は冬至だからというわけではないですが、特別にキャンドルナイトでお送りします。そちらもお楽しみに♪
---------------------------------------
□■12月24日(月・祝)

高野雅絵デュオ
高野雅絵(Vo)高松伸二(Pf)

18:00 open 19:30 start charge ¥1,000−(1ドリンク付)
@クレタ
http://kriti.web.fc2.com/
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936

月イチクレタライヴ、今年は「せっかくだから〜」とクリスマスイブにどどんとやっちゃいます。クリスマスソングソングを中心に、1時間たっぷりのステージをお送りします。おひとりさまでもお2人連れでもぜひぜひ!一緒にイブ過ごしましょう!

クレタのご飯は美味しいですよ、そちらもぜひ堪能してください〜。
---------------------------------------
□■12月25日(火)

Christmas Concert in Forest Gallarey
高野雅絵(Vo)本山禎朗(Pf)

18:00〜18:50 charge free!!
@藻岩山フォレストギャラリー
http://www.moiwayama.net/
もいわやまロープウェー中腹駅

クリスマス当日も演奏します!もいわやまロープウェー中腹駅にあるステキなチャペル風のギャラリーにて。ぜひぜひクリスマス遊びにいらしてみてください。

ちなみにー。本山くんとのduoは2月28日@Jamusicaでもやりますのでこちらもぜひ。うたものduoの対バン企画で、川畑郁江さん北川勇介さんとご一緒します!
--------------------------------------
  1. Live Schedule
  2. | comment:0