A Song For You 2013年03月

A Song For You




そろそろ春。 :: 2013/03/27(Wed)

なーんかようやく春めいてきて。
って言っても日が長くなって、こんもりしていた雪の山が少し小さくなっただけだけれど、
それでもなんだかうれしいもので。

昨日の佐々木伸彦さん(g)とのデュオライヴ、来ていただいたみなさまありがとうございます。
ササさんとはちょっと昔からお会いする機会はあったのですが、演奏は軽いセッション以外したことがなく。
ようやく共演の機会をいただいて。
リハは試行錯誤だったけれど、やっぱり本番が1番楽しくやれました。
大好きな方たちにたくさんいらしていただいて、よろこんでいただいて、ほんとにうれしかったー。
おんなじデュオでもピアノとは違って、きっとササさんは大変だったろうなあ、と思うのですが。
もちろん歌もしっかり自立していなければならないし。それでもやっぱりギターに負う分は多くって。
でも気持ちよくやらせていただいて、ほんとうに感謝です。
生歌でも1曲やりました、ギターとデュオ、と決まったときから絶対にやろうと決めていて。
それもいちばんだいじなA Song For Youにしようと最初から決めていて!
やっぱりやってよかったー今度は全編生音で出来たらいいなあ。
またこのデュオできればと思っています!

念願の、"Never let me go"も歌えてうれしかったー。

もう3月も終わり。4月はわたしにとってはだいじなイベントも控えているので、
いつも以上にていねいに、過ごしていきたいと思うわけで。

やりたいことは全力でたのしくやるのだ。それに尽きるー。
スポンサーサイト
  1. daily
  2. | comment:0
ライヴ@Jamusica 御礼 :: 2013/03/04(Mon)

28日のライヴ、お越しくださったみなさまありがとうございました。
うた×うたのライヴはとてもほんわかした雰囲気で、観てくださる方もとてもあたたかく
しあわせでうれしい企画になりました。共演者のみなさま、そして企画してくれた本山くんに感謝。

初めてのお客さま、先週やったライヴで配ったチラシを見てくださったお客さま。
川畑さんデュオのお客さま、いつも来てくださるお客さま。。

出会いはどこにあるかわからないし、
そういう新しい出会いやキッカケがライヴや音楽にあることが本当にうれしい。

そういえば。
ひさびさに新しいスタンダードをやってみようかなあ、と思ってMistyを選んだら、
川畑さんデュオと選曲がかぶっていたのには本当に驚いた!
でもお客さまに楽しんでいただけたようで、本当によかった。わたしたちも面白かった!


今年は年明け1月6日にやったトリオを除いては、7連続(!)4月の下旬までデュオが続きます...
いろんな勉強になるし、自分のうたに向き合える時間をたくさんもらっています。

3月はピアノとのデュオとギターとのデュオ。
ギターデュオをやったのはよくよく考えてみたら3年前が最後!(えー!)
どういう感じになるのかわくわく期待しつつ。3月も楽しんでやれたらよいと思っています。
  1. daily
  2. | comment:0
Live Schedule Mar.2013 :: 2013/03/01(Fri)

-------------------
2013 March
-------------------

□■3月23日(土)

高野雅絵(Vo)本山禎朗(Pf)

18:00 open 19:30 start
@クレタ
http://kriti.web.fc2.com/
charge ¥1,000-(別途1ドリンク)
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936


□■3月26日(火)

高野雅絵(Vo)佐々木伸彦(Gt)

19:30 open 20:00 start
@Bar Lazybird
http://www.lazybird-groovy.com/
charge ¥1,600-(別途HC&1ドリンク)
札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388
  1. Live Schedule
  2. | comment:0