A Song For You 2013年06月

A Song For You




怒涛、の。 :: 2013/06/25(Tue)

先週末からの怒涛の日々が収束。
ちょっと身体を休めたら、明後日・土曜日と演奏。頭をもう切りかえなくっちゃ。ですが、ほんとに今回は濃かった。なんかね、疲れて胃腸が…苦笑

土曜はクレタで本山くんと、日曜は若井さんとデュオ、月曜はえりさんと若井さんのデュオを聴き、日々インプットとアウトプットで盛りだくさん。そして毎日寝るのが平均26時半…そりゃ疲れますよね。

若井さんとのデュオはとても楽しかったです。いまのわたしのやりたいことは出来たような気もするけど、やれないこと、足りないことはそれ以上にとても身に染みてわかりました。

えりさんはいつも通り超絶格好よかった!ライヴ後はたくさんお話聞いたり聞いていただいたり。ここでもサジェスチョンいただき、またひとつひとつ積み重ねていこうと改めて思いました。最後、夜中の帰りがけ、もう空が明るくなりはじめた時間帯。2人だけで並んでお話しながら歩きました。えりさんあったかくて優しくて泣けました。

聴いてくださった方、本当にありがとうございました。しあわせなこの3日間でした!

追記、
若井さんとのデュオの日、初めて演奏を聴いてくれたジャズ研の女の子が演奏後CDを買ってくれました。彼氏と2人でお金出し合ってくれた、と後から人づてに聞きました。とてもうれしかったです。Cちゃん、ありがとう。
  1. daily
  2. | comment:0
:: 2013/06/20(Thu)

20130623_1.jpg

先週のBirthday&Release Liveに引き続き、今週末もSpecialなライヴをやらせていただきます!

東京からいらっしゃるピアニスト、若井優也さんと!!

若井さんは、サックスの鈴木央紹さん・ドラムスの原大力さん、ベースの井上陽介さんのグループをはじめ、わたしの大好きなヴォーカリスト...大野えりさん・Charitoさん・ウィリアムス浩子さん、などなどなどなど...共演、様々なレコーレィング、セッションで活躍されています。

ぜひ若井さんの美しいピアノを堪能しにいらしてください。
デュオでやらせていただける機会をいただきとてもうれしく、楽しみです!
ぜひぜひ!!!

たくさんのみなさまにお越しいただけたら幸いです。よろしくお願いします♪

□■6月23日(日)

高野雅絵(Vo)若井優也(Pf)

18:30 open 19:00 start
charge 2,000-(別途HC&1ドリンク)

@Bar Lazybird
http://www.lazybird-groovy.com/
札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388
  1. Live Schedule
  2. | comment:0
ライヴとリリースを終えて。 :: 2013/06/17(Mon)

20130615.jpg

6月15日、バースデーライヴとCDリリースぶじに終わりました...!
みなさんからお花やプレゼントをいただいたり、さっそくCDを買っていただいたり、
ほんとうにありがたいことだらけで。。

自分は生まれた日にやりたいことをたのしくやろう、くらいの気持ちでいましたが
リリースもライヴも、となるとさすがにやっぱり疲れました!(正直!!!)
デザインもプレスもお願いし終わった後は、自分ひとりでやる諸々細かい作業が多くて。
頭がやすまる時間が少なかったような。

ライヴ翌日からガクンときました。
今日はお腹が痛い!わかりやすい!呆れます。笑

でも少し休んでいいんだわーと思うだけでホッとするし
週末までしばし小休止。

* * * * * * * * * *

CDを作る、一連の中で。

差し伸べてくれる手のあたたかさ
遠くからかけてくれる励ましの声
共感して寄り添ってくれる気持ち

みんながいろんなものをくれました。

いままでだってないがしろにしたつもりはないけれど
今回は身に染みて、それがほんとうにありがたいことなんだと痛感しました。

また次からそれを心に留め置いて、正面向いてやっていきたいと思います。

ほんとうにありがとうございます!

Thanks a lot!!!
========================
撮影場所を提供してくださったC'kitchennの牧さん。
写真からデザインまで全てやってくださった加藤さん。
録音、何回ものマスタリングに最後まで付き合ってくれた河野くん。
粘り強く発音チェックに付き合ってくれたKaren。
CDのことをwebで紹介してくださったLazybirdのマスターと牛さん。Jerichoのマスター、JOEDOWNの冨井さま。

そしてそして、
いつも見守ってくれているみなさま。CDを聴いてくださったみなさま。

わたしの架け橋になってくださったたくさんのひとたち。
========================
  1. daily
  2. | comment:0
前夜祭 :: 2013/06/14(Fri)

リリース前日、委託をお願いしているお店全てにCDに納めました。
さきほど最後のお店にうかがって、納めかたがたついでにビールをいただいて
たんじょうび?のか、リリース?のなのかはわからないけれど、なにはともあれ前夜祭。

駆け足で、とても密度の濃い3ヶ月でした。
リリース日決めてから逆算してこの日程でやるアーティストはほとんどいないでしょう。苦笑
でも、明日出すことがわたしにとって重要なことだとそのとき思ったし
いまもその気持ちは変わらないでいます。
だから、全て一段落して前夜祭をあげれたことがうれしかった。

帰りにその場に居合わせたGさんがおっしゃってました。
「もう後戻りはできない」

そう。
多分、わたしもその区切りをつけたくて「BRIDGES」を作ったのだと思います。

ともあれ6月15日リリースを迎えます。
ようやくここまでこれました。

協力いただいた方も。応援してくださった方も。
みなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございます。

高野雅絵
  1. daily
  2. | comment:0
"BRIDGES" :: 2013/06/05(Wed)

947077_421778491252706_229267474_n.jpg

待ちに待ったCDがプレスからあがって到着。

締め切り間際まで焦りながらでとても長く感じられた作業だったけれど
入稿したらなんともあっという間なのでした。

自分の中でいろいろ考えていたものが実際にカタチになってくると
どんな部分もいろいろ細かいところまで知り尽くしているはずなのに、とても感慨深くって。
これが誰かのところに届くと思うと、とても厳かな気持ちになります。
とても怖くもあり、でも楽しみでもあり。

来週15日。わたしの生まれた日と一緒、「BRIDGES」もたんじょうびです。

これまで「架け橋=BRIDGES」をつなげてくれたたくさんの方たちに感謝を込めて。
  1. daily
  2. | comment:0
準備完了? :: 2013/06/04(Tue)

CDリリースの準備が整ってきました。

お願いしていたフライヤのデザインが校了したので、印刷屋さんに入稿を済ませたところ。
各方面への委託のお願いも1箇所を残して終わりました。

あとはフライヤが到着して、CDの到着を待つのみだーーー。

って思ってたら、ついさっきプレス屋さんからのメイル。
あれ、明日到着?早くない?!?!?!

うれしいけど、困惑。困惑だけど、うれしい。

またここでご報告。します。。そわそわわ。
  1. daily
  2. | comment:0
Live Schedule June.2013 :: 2013/06/01(Sat)

-------------------
2013 June
-------------------

□■6月10日(月)

「想」/「札幌ホットクラブ 」
☆「想」/ 古舘賢治(g) 中島弘恵(p) 本間洋佑(b) 大村吟弘(ds) guest 高野雅絵(vo)
☆「札幌ホットクラブ」/ 滝川裕三(gt) 山本としつぐ(gt) 豊田健(b) 板谷大(p) 鈴木裕(vl) guest 吉田つぶら(tap)
★¥2,000(要1 drink)
★Open 19:30/Start 20:00

19:30 open 20:00 start
@JAMUSICA
http://www.jamusica.jp/
charge 2,000-(別途1ドリンク)
札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビルB1
011-612-1900

□■6月15日(土)

高野雅絵(Vo)山田丈造(Tp)田中朋子(Pf)北垣響(Wb)大山淳(Dr)

19:30 open 20:00 start
@Jazz Spot Jericho
http://www.d3.dion.ne.jp/~jericho/
charge 2,000-(別途1ドリンク)
札幌市中央区南3条西3丁目サンスリービルB1
011-231-2529

ひそかに34回目のbirthday!

□■6月22日(土)

高野雅絵(Vo)本山禎朗(Pf)Duo

18:00 open 19:30 start
@クレタ
http://kriti.web.fc2.com/
¥1,000-(別途1オーダー)
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936

□■6月23日(日)

高野雅絵(Vo)若井優也(Pf)

18:30 open 19:00 start
@Bar Lazybird
http://www.lazybird-groovy.com/
charge 2,000-(別途HC&1ドリンク)
札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388

□■6月27日(木)

"想"
古館賢治(Gt)中島弘恵(Pf)本間洋佑(B)大村吟弘(Dr)
guest : 高野雅絵(Vo)

19:30 open 20:00 start
@Jazz Spot Jericho
http://www.d3.dion.ne.jp/~jericho/
詳細未定(別途1ドリンク)
札幌市中央区南3条西3丁目サンスリービルB1
011-231-2529

□■6月29日(土)

"DUCE ACOUSTIC JAM"

14:30 open 15:00 start
前売 ¥2,000/当日 ¥2,500 (いずれも別途1Drink¥500)
※ローソンチケット(Lコード15310) 5月15日発売
※一部椅子席有り/再入場可能

@DUCE(北海道札幌市中央区南8条西4丁目422 オリエンタルホテルB1F)
http://duce.tv/

〜GUEST〜

ほしばかなえ http://www.hoshibakanae.com/


〜Main Hall〜
SE-NO http://www.se-no.info/
大森俊治 http://www.romiomachine.com/
すずきゆい http://yuisuzuki.blog.shinobi.jp/
C.I.Project http://c-i-project.syncl.jp/
新田あつこ http://blog.livedoor.jp/ni2121/
Mick http://ameblo.jp/micknet/
AURA http://blog.livedoor.jp/studioriccio/archives/51798981.html
高野雅絵(w/本山禎朗) http://masaesings.blog51.fc2.com/


〜Lounge〜(Newcomer Showcase)
正木侑里/きのこへ/Force of celluloid
  1. Live Schedule
  2. | comment:0