A Song For You 2013年08月

A Song For You




おしらせ! :: 2013/08/23(Fri)

来週のリーダーライヴのご案内です。

当初はトリオの予定でしたが田中朋子さんの体調不良により
編成を変えてお送りすることになりました。
トリオを楽しみにしてくださったみなさま申し訳ありません。

というわけで、この日は瀬尾くんとデュオで演奏します!

いつかやりたいなーと思ってた試みが思わぬところで実現することになって
内心あわあわ?んにゃ、そんなこと言ってる場合ではなーーい!

えいやと瀬尾くんにぶつかっていきたいと思います。楽しみ!
週明けですが、熱くお送りします、ぜひぜひJAMUSICAさんへお越しください!!

□■8月26日(月)

高野雅絵(Vo)瀬尾高志(B)

19:30 open 20:00 start
@JAMUSICA
http://www.jamusica.jp/
¥1,600-(別途1ドリンク)
札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビルB1
011-612-1900

20130826.jpg
  1. daily
  2. | comment:0
ヒトコキュウ :: 2013/08/20(Tue)

6月から昨日一昨日くらいまで、あっという間に過ぎてしまった。
ライヴをやり、CDをリリースし、またライヴをし、関西に演奏に行き、ライヴをし。
その間にあれやこれやしている間にもうお盆も過ぎちゃった。少し夏バテをした。

怒濤のあれこれが一旦収まり、ようやくヒトイキついているところ。
でもまたすぐ再始動しないと、なのだけど。今日はいいよね。

先週、楽しみにしていたシャガール展にようやく行ってきた。
いろいろ展示内容で好みが分かれるところだそうなのだけれど、今回の内容はわたし的には大満足。
お盆の隙間の、夕方を狙って行ったら落ち着いてゆっくり観れた。
すごい頭の中がスッキリした感じ。

空間がアートでアートが空間。

20130816.jpg

オペラ座の天井画。

このモチーフの作品たちをひとつひとつじっくり聴いてみよう。最近の感心事。
そしたらもっとこの作品が肌にしみつくかな、とか。そうなったらいいな、とか。
  1. daily
  2. | comment:0
What I was given by you :: 2013/08/11(Sun)

わたしが節目のように伝えた言葉。
その重みとかちょっとした未来のこと。

その未来が現実になって、
そういえばそんな「瞬間」があったことを思い出した。多分冬のこと。

美しいものの存在に気付き・受容できるようになり
自分に素直に投影されるよろこびがわかり
そもそも自分の手に届く、すぐ身近にあったこと。

それがわかったことは自分にはとてもとても大きかった。
いまの自分をつくったもの。

あなたが与えてくれたもの。

月末のマーラーのシンフォニー、聴きにいきたいな。
全編ラフマニノフのプログラムを聴いたことはいまでもとてもよく覚えてる。
ひとりでエルガーのOp.85聴いたことも。あの空間で。

いまの現実的な有り様は関係ない。
それがあったことだけで構わない。
  1. daily
  2. | comment:0
ライヴ御礼 :: 2013/08/05(Mon)

image.jpg

改めまして。
京都pick upさんでのライヴ無事に終わりました。
本山くん・わたしのつながりのある方、また初めて聴いてくださる方。たくさんたくさんのご来場、本当にありがとうございました。

関西のミュージシャンともご一緒させていただき、申し訳ないほどほんの少しのリハでしたが、やはり本番が1番ですね。いやー楽しくて楽しくて。

事前・当日とコーディネートしていただいた日吉直行さんには感謝してもしきれないくらい。

本山くんとのDuoで2セットやるのは実は初めてでした。2人で演奏をやりはじめて1年ちょっとという僅かな時間ですが、そんな中で見えてきたものはとても大きかったです。

自分はまだまだこれから。揺るがないで進んでいけたらと思います。

彼は先に帰ってしまいますが、わたしはもう1日だけ、大好きな土地に触れて帰りたいと思います!とりあえず今日は昼過ぎまでは休ませて!苦笑。

本当にありがとうございます。
  1. daily
  2. | comment:0
大阪着。 :: 2013/08/03(Sat)

今日から待ちに待った関西遠征。

先ほど伊丹空港に到着。

大阪自体に来るのは3年ぶりだけれど、伊丹便に最後乗ったのはいつだっけ。

懐かしい大阪、愛しい大阪。

着陸態勢にはいった機内から見える、大阪市街の街並み。
UFOみたいな大阪ドーム、大阪城、HEPの観覧車、スカイビルと空中庭園。
淀川を渡り、三国に入って豊中の走井の町をかすめるようにして着陸。

伊丹でまず10年以上前から定番のかつくらでお昼。
お腹を満たしてお土産物ストリートを通る。ここの天井は空港なのにとっても低い。マネケンのワッフルの甘いにおい。

そこをANAのターミナルに抜けると、スターバックス。
家からバイクで10分、ぼんやり吹き抜け下のチェックインカウンターのひとの往来を眺める。かつてわたしの息抜きの場所だった。

空港バスに乗るために外に出たら、蛍池から来たとおぼしきモノレール。大学は伊丹から2つ先の駅にあった。

やたらノスタルジックな気持ちになる大阪の景色。ほんとひさびさに『帰って』きたんだなー。

ただいまー。

さーて、ライヴ。
たのしくやるぞーい!
  1. daily
  2. | comment:0
Live Schedule Aug.2013 :: 2013/08/01(Thu)

-------------------
2013 August
-------------------

□■8月3日(土)

高野雅絵(Vo)本山禎朗(Pf)

19:30 open 20:00 start
@pick up
http://gion-pickup.net/pc/index.html
¥2,000-(+2order)
京都府京都市東山区八坂清本町370
(祇園富永町切通し上がる東側)ヤサカビルB1
075-525-0595

第2の故郷へ遠征ライヴ。
4日も同会場で歌う?かも?

□■8月13日(火)

高野雅絵(Vo)中澤一起(G)

19:30 open 20:00 start
@Bar Lazybird
http://www.lazybird-groovy.com/
¥1,600-(別途HC&1ドリンク)
札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388

□■8月26日(月)

高野雅絵(Vo)瀬尾高志(B)

19:30 open 20:00 start
@JAMUSICA
http://www.jamusica.jp/
¥1,600-(別途1ドリンク)
札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビルB1
011-612-1900

□■8月29日(木)

高野雅絵(Vo)本山禎朗(Pf)

18:00 open 19:30 start
@クレタ
http://kriti.web.fc2.com/
¥1,000-(別途1オーダー)
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936
  1. Live Schedule
  2. | comment:0