A Song For You 2013年09月

A Song For You




ニュートラルの是非 :: 2013/09/24(Tue)

残念なことがたて続けにあって少し考えさせられた。

音のことで、ことばでもってあれこれすり合わそうとする違和感。音出せばor聴けば、わかることをひねくり回すのは意味がある?

様式より何より、まず在り方からはじめたい。わたしのプライオリティ。

文字だけで完結するやりとりを信用しない。タイピングに労は要しない。
  1. daily
  2. | comment:0
回帰。 :: 2013/09/12(Thu)

9月。忙しかった夏にさよならして、ようやく日常にアサインされた感じ。

日常をふつうに過ごす
音楽をちゃんと聴いて
たまにはライヴにも出かけ
ひととちゃんと対話する
新しく創造してくことを考える

よーくよーく考えてみると、8月まではしっかり呼吸が出来ていなかったのだな。

9月はしっかり地に足つけていくぞい。

  1. daily
  2. | comment:0
Live@Jamusica 20130826 :: 2013/09/11(Wed)

130826.jpg

8月26日のJamusicaさんでのライヴ、急遽ベースの瀬尾高志くんとふたりでやりました。

たくさんことしはデュオのライヴをやってきたけれど
お互いコード楽器ではないからこそ、
相手の音に耳をすましてみれば、呼吸のひとつひとつがよくわかる、よく伝わる。
ベースとふたりは不自由なんじゃないか、とか思ったけど
限りなく自由があることに気づけたライヴ。すごく楽しかった。
編成も変えたし不安もあった。
でも瀬尾くんはちゃんと向き合ってくれたし、
新しい世界に出会えたよろこびがたくさんでした。

鈴木慶一さんの「塀の上で」はいい曲だなー、
いちばん最初にやったのがベースとでなんか発見できたことが多かったんじゃないかな。
これからまた大事に育てます。。

田中朋子さんと出来なくて寂しかったのはあるけれど、また次がある!

  1. daily
  2. | comment:0
Live Schedule Sep.2013 :: 2013/09/01(Sun)

------------------------------
2013 September
------------------------------

□■9月5日(木)

高野雅絵(Vo)中島弘恵(Pf)

19:30 open 20:00 start
@Bar Lazybird
http://www.lazybird-groovy.com/
\1,600-(別途HC&1ドリンク)
札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388

□■9月25日(水)

高野雅絵(Vo)佐々木伸彦(Gt)

19:30 open 20:00 start
@Bar Lazybird
http://www.lazybird-groovy.com/
\1,600-(別途HC&1ドリンク)
札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388

□■9月28日(土)

高野雅絵(Vo)本山禎朗(Pf)

18:00 open 19:30 start
@クレタ
http://kriti.web.fc2.com/
¥1,000-(別途1オーダー)
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936
  1. Live Schedule
  2. | comment:0