A Song For You 2013年12月

A Song For You




2013、またね。 :: 2013/12/31(Tue)

終わるよ2013。

楽しかったー辛かったーつかれたーうれしかったー。

心が赴く方へ、赴く方へ。
ただひたすらに、それを追いかけていたら今日でした。

今年1番大きな出来事…いつか出来たらいいな、とただ漠然とした思いでしかなかったCDを作るとかそういうことは、年初には具体的なことは何にもなかったのだけれど。ひょんなきっかけやつながりをいただけて、どうにかこうにか自分の誕生日=リリース日、6月15日にたどり着いたのですが。

縁というものが引き寄せる圧倒的な力を感じたからこそ、自分もそこに向かって本気になってやったし、そうやってエネルギーをかけてモノゴトを動かそうしたとき、そこで接したひとの本質(核)に少し近づくことが出来て。そこにはうれしいこともたくさんある反面、嫌な面がたーくさん見えたりもして、ダメージ受けたし失ったものもたくさんあって。

そのこと自体は自分は本気だからこそ受け入れられたのだと思うのだけど、それにしたって莫大なエネルギーを費やした一大プロジェクトだった。共演者とお世話になった方々にはほんとうに感謝しています。


歌うことについて。
しばらくの間、自分はどこにも居場所のない蝙蝠のような存在だと思っていた。でも今年は理解してくれるひとたちにちゃんと出会えた(出会い直せた)ような気がする。孤独な作業がほとんどだからこそ、一緒に音を出していけるひとに出会えることはほんとうにありがたいことで。だから、自分はどういうことをしているのか、どうしたいのか、来年はこれまで以上にたくさん勉強して・外に発信してゆけたらと思っています。


目に見えない、心のつながりとか、癒したり癒されたりすることとか。
明くる年も自分の心が届く方にまっすぐに。
音に対してはただただ誠実でいられるように。
漠然とした予感のようなものだけれど、来年はいくつか決断をすることがあるような気がする。
そのタイミングをいまはしずかに、待ちたい。


みなさま来年もよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。どうぞよいお年を。

高野雅絵
2013/12/31
  1. daily
  2. | comment:0
Chirstmas @ Kriti :: 2013/12/22(Sun)

クレタでの3回目のクリスマスの演奏が終わりました。帰り道、機材を明日のお店に放り込んで、ようやくおうちでひと心地。うーん朝からだとさすがに昨日はだいぶ疲れました、そりゃそうか。

クレタでの演奏は今日でちょうど24回でした。すごい、丸2年。一度にたくさん数をやるのは、そう難しいことではないと思うのです。だけど、ひと月ひと月やって、24回。こういう積み重ねが出来ることはほんとうに大切なことだと思うのです。来年もクレタでクリスマスのうたが歌えるといいな。そういう新鮮な気持ちで、また来年もがんばりましょう。またクレタさんが焼いてくれたおいしいターキーをおなかいっぱい食べましょう。そうしましょう。

さてー今日もがんばります。たくさん寝たら回復したぞ。

@Bar Lazybird
http://www.lazybird-groovy.com/
18:30 open 19:00 start

高野雅絵(Vo)佐々木伸彦(Gt)中島弘惠(Pf)

¥1,800(別途HC&1ドリンク)
札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388

今年最後のリーダーライヴ。だいじにやりたいと思います!
  1. daily
  2. | comment:0
Full Moon :: 2013/12/18(Wed)

昨日は今年最後の満月。

ちょうど25時くらい、
南と西にそれぞれガラスで切りとった吹き抜けを見上げたら
まっすぐ頭上にお月さまがぽっかり浮かんでた。
先週は吹雪いて真っ白い空だったのに、示し合わせたように雲ひとつない。

冬至に近いいまの季節にいちばん小さく、そして天頂高くに昇るらしい。
「太陽はこの時期低いのに、月は高いんだね」って
星が好きなひとと、昨日、そんな他愛ない話をした。

  1. daily
  2. | comment:0
Live Schedule Dec.2013 :: 2013/12/01(Sun)

------------------------------
2013 December
------------------------------

□■12月6日(金)

中本マリ again!
中本マリ(Vo)太田雄二(Gt)

*オープニングアクト
高野雅絵(Vo)佐々木伸彦(Gt)

19:30 open 20:00 start
@Bar Lazybird
http://www.lazybird-groovy.com
¥3,500(当日¥4,000-、別途HC&1ドリンク)
札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388

□■12月21日(土)

高野雅絵(Vo)本山禎朗(Pf)

18:00 open 19:30 start
@クレタ
http://kriti.web.fc2.com/
¥1,000-(別途1オーダー)
札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)
011-616-0936

□■12月22日(日)

"ちょっと早いクリスマスwith高野雅絵"
高野雅絵(Vo)佐々木伸彦(Gt)中島弘恵(Pf)

18:30 open 19:00 start
※開演時間を間違ってご案内していました、正しくは19時になります!!
@Bar Lazybird
http://www.lazybird-groovy.com/
¥1,800(別途HC&1ドリンク)
札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388

□■12月25日(水)

本山禎朗(Pf・leader)高野雅絵(Vo)

19:30 open 20:00 start
@くう
http://www.sapporo-coo.com/
¥2,000(当日¥2,500、1drink付)
札幌市中央区南1条西20丁目アウルビルB1
011-616-7713
  1. Live Schedule
  2. | comment:0