A Song For You 2015年03月

A Song For You




ありがとうございました :: 2015/03/23(Mon)

はじめてお会いしてまもなく声をかけていただいて、それから数えきれないほどあちこちで共演しました。
あまりうたえなかった頃も根気よく付き合っていただき、たくさんお世話になりました。

やがてそれぞれ、環境が変わって、視点が変わって。演奏はあるときからできなくなってしまったけれど、
いろいろ最後に思い出すのはやっぱりたのしかったこと。

演奏中はいつもとっても真面目な背中なんだけれど、
終わって、いつも日本酒あんなにも美味しそうに飲んでた姿。素敵な笑顔でした。

斎場で聴いたご自身のソロピアノは耳によく馴染んだ、几帳面で懐かしい響きでした。
ほんとうにお世話になりました。

ありがとうございました。

献杯。
  1. daily
  2. | comment:0
Duo@Jamusica ! :: 2015/03/23(Mon)

今週木曜日、リーダーライヴがあります。

このところびっしり取り組んでいる本山くんとのデュオも3年目に突入。

このデュオは曲も幅広く、小さい編成でも大きい編成のことができるんじゃないかとか、工夫していろんなことが出来たらと意欲的にやっています。

いつも思いますがデュオはキリリと気持ちが引き締まって、程よい緊張感、わくわくの組み合せです。今回も大曲を新しく持っていきます。

どうぞお運びください!

これはわたしの事情ですが、4月はライヴはまったーくのおやすみです。
こんなことって何年ぶりだ...かえってそわそわしちゃいます。

そんなことですので!ぜひ!

jamusica20150326.jpg



□■3月26日(木)

高野雅絵(Vo)本山禎朗(Pf)

19:30 open 20:00 start
@JAMUSICA
http://www.jamusica.jp/
charge 1,600円(要1ドリンク)
札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビルB1
011-612-1900
  1. daily
  2. | comment:0
Under the Moon, a Country Place... :: 2015/03/18(Wed)

たまに思い出してはほわわとする。
あんなに静かであんなに優しい時間。特別な音。対話。

あれで星が見えたら格別だった。でも帰ってきてからオリオン星雲を観た。数えきれないほどの。

ひとと関わるってなんて不思議なことなのだろう。
  1. daily
  2. | comment:0
ライヴ御礼 :: 2015/03/18(Wed)

月曜日、Lazybirdにお越しくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

大口純一郎さん、米木康志さんはあまりに深くあまりに大きく。圧倒的なうねりの中で、演奏しながら瞬間瞬間驚きとともに、ただただ歌いました。気がついたら最後の一曲、Lazybirdの10周年に捧げるナシメントのBridgesでした。

最後まで自分なりに向き合って、いろんなものをさらけ出して、受け取って、きょうはもう放心状態でした。

素晴らしい時間でした。

またこれを糧に自分と向きあって行きます。足りないこともイヤというほど身にしみてわかっているつもりです。でも、やり続けるしかない、歩みを止めてはならない。

このような機会をいただけたことと、お聴きくださったたくさんのみなさまに感謝を。

また前を向いてゆきます。まっすぐとはいかないかもしれないけれど、でもやり続けます。これを選んだから。これしかできないから。

ほんとうにありがとうございました。
  1. daily
  2. | comment:0
photo-24 :: 2015/03/03(Tue)

niseko.jpg

ひさびさに車に乗って出かけてきた。

ちいさな池のほとりで羊蹄の地粉のパンを買い求め
のみこまれそうなほどの背の高い雪庇に囲まれた露天風呂にぬくぬくはいり
鶏のエスカベッシュ、春めいたお皿をいただいてきた。

充電充電!

@ニセコひらふ(La villa LUPICIA, 2015/03/02)
  1. photo
  2. | comment:0
Live Schedule 2015 Mar. :: 2015/03/01(Sun)

-----------------------------
March 2015
-----------------------------

□■3月16日(月)

Bar Lazybird "10周年特別企画"
高野雅絵 with 大口純一郎duo

高野雅絵(Vo)大口純一郎(Pf)米木康志(B)

19:30 open 20:00 start
@Bar Lazybird
http://www.lazybird-groovy.com/
前売 2,700円 当日 3,000円(別途HC&1ドリンク)
札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388

□■3月26日(木)

高野雅絵(Vo)本山禎朗(Pf)

19:30 open 20:00 start
@JAMUSICA
http://www.jamusica.jp/
charge 1,600円(要1ドリンク)
札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビルB1
011-612-1900
  1. Live Schedule
  2. | comment:0