A Song For You 2015年06月

A Song For You




また月をまたぐ :: 2015/06/29(Mon)

バタバタとした6月も終わります。

11日のDeeDee、はじめてこちらでリーダーで演奏させていただいてあらしい出会いをいただいたり、本山禎朗くんとのデュオもたくさんの回数を経て、サウンドが少しずつどっしり変化してきているなあ、とあらためて実感。この2年半でいろんなところへでかけましたが、果たして何十回やったのかな。これはとてもすごいことです。

23日にジェリコで演奏した田中朋子さんと本間洋佑くんとのトリオはあたらしい響き・あたらしい発見でとても素晴らしい時間でした。お互いのそれぞれの立ち位置がまさにここでうまく噛み合ったというか。すごくうれしい日でした。思い切って新しい編成をやってほんとうによかった。このトリオはまた10月に再演します。

7月はまた忙しい月。あたらしい編成もやりますが、2年前に出したミニアルバムのメンバーで2年ぶりに演奏します。9日(木)@Lazybirdです。あたらしい風を感じられたらいいなと思ってやりたいと思います。


今月は自分の生まれ月でもありました。
みなさんからいただいたたくさんのお祝いの言葉の中から、ここに居ていいんだという肯定感のようなものをいただいて、大変ありがたいことだとしみじみ感じています。
  1. daily
  2. | comment:0
0615 :: 2015/06/16(Tue)

たんじょうびでした。

この数年で、生きる悩みと生きるしあわせがどこにあるかがよくわかってきました。

それはとても密接に同じ場所に。

音というチャンネルに、大好きなひとたちがいて、そこに自分の居場所があって。

偶然手の中に残ったものの、必然を、しっかり見つめていきたいと思っています。

次のたんじょうびまでには次の作品を出すプランができていますように!(書いてしまった!)
なんて。^^

感謝。また1年。

高野雅絵
20150616


追記:
たんじょうびは特別なものだと思っていて、いまここにいてくれてありがとうの日、っていうか。
他のひとに対してそう思っているから、自分もそう思ってもらえたらうれしいけど、どうかな。
たくさんメールやメッセージをいただいてうれしさでいっぱい。
わたしのたんじょうびなんて忘れちゃっただろうな、という方からも、
そっとメールいただいてすごくうれしかった。
  1. daily
  2. | comment:0
「いろんなところへ出かけて、いろんなひとに出会ってゆく」 :: 2015/06/13(Sat)

木曜日は、琴似のDeeDeeさんで初めてのリーダーライヴでした。

ピアノとうたはやっぱりいいな。
すみずみまで音が行き渡る感じがよくわかって気持ちがよい。

あたらしいお店で演奏できたことは、とてもうれしい出来事。

「いろんなところへ出かけて、いろんなひとに出会ってゆく」

今年のメインテーマのひとつです。
あと半年がんばりましょう。

ひとつひとつ。こつこつ。

SNS用に作っておいたフライヤ。こちらにも貼り付けておきます。ぺた。

20150611.jpg
  1. daily
  2. | comment:0
Live Schedule 2015 Jun. :: 2015/06/01(Mon)

-----------------------------
June 2015
-----------------------------

□■6月11日(木)

髙野雅絵(Vo)本山禎朗(Pf)

19:30 open 20:00 start
@DeeDee
http://deedee-sapporo.net/
charge 1,500円(1drink付)
札幌市西区琴似二十四軒4条4丁目9-27
080-5726-9142

□■6月23日(火)

髙野雅絵(Vo)田中朋子(Pf)本間洋佑(B)

19:30 open 20:00 start
@Jazz Spot Jericho
http://www.d3.dion.ne.jp/~jericho/
charge 1,800円 (別途1drink)
札幌市中央区南3条西3丁目サンスリービルBF
  1. Live Schedule
  2. | comment:0