A Song For You 2015年08月

A Song For You




あっという間に :: 2015/08/31(Mon)

9月…はやいなあ1年て。

去年の忘年会やら楽しい記憶もまだそっくり残っているというのに、どんどん師走へ向かっていく。すごい。
この数年、年齢を経るにしたがって時間のはやさを感じる感触がどんどん変わっていくのがひしひし身体に伝わってくる。不思議。

http://masaesings.blog51.fc2.com/blog-entry-451.html

☆ 2015年9月のライヴスケジュールです。

今月はリーダーライヴがふたつ。

昨年末からひさびさ、クラリネット・ピアノ・ベースとうたでダイナミックレンジの広いカルテット。児島孝典くん・本山禎朗くん・本間洋佑くん3人からエネルギー受けとりまくって瞬間瞬間で変化・深化していける編成だと思っています。たのしみ!

そして、7月からはじめた編成…Jazzからすっかり離れて、SoulやAOR・POPS so on...自分のルーツをひたすら演奏していく古舘賢治さんとのDuo " Song of Birds " (とユニット名つけてみました)今月もやりたいと思います。

ひとつひとつ、だいじに演奏していきたいと思います。

どうぞおはこびくださいませ!
  1. daily
  2. | comment:0
次回、ジェリコにて。 :: 2015/08/20(Thu)

20150820.jpg

来週火曜日は、クラリネット児島孝典くん・ピアノ中島弘惠ちゃんとのトリオで演奏です。

2年前このメンバーにベース入りの編成でやったことはありましたが、
ピアノさんに苦労をかけてしまう編成ですが、このメンバーは相性がいいのではないかしらと
ベースレスで思い切ってやってみることにしました。

演奏中、隣でいつも聴く児島くんのクラリネット、すうっと気持ちよく伸びて聴いていて気持ちがよいし、
それになんだかうらやましい。自分の音もどこまでも伸びていけるようになりたい。

ジェリコのステージ向かって左上に、二羽の白い鳥が飛んでいます。
わたしにとって自由にのびーっと歌うって、鳥が自由に滑空する感覚に似ている。

クラリネットと歌。ふたつのうた。ぜひ、お越しください!

□■8月25日(火)

髙野雅絵(Vo)児島孝典(Cl)中島弘惠(Pf)

19:30 open 20:00 start
@Jazz Spot Jericho
http://www.d3.dion.ne.jp/~jericho/
charge 1,800円(別途1drink)
札幌市中央区南3条西3丁目サンスリービルBF
  1. daily
  2. | comment:0
Native Dancer :: 2015/08/20(Thu)

この夏、例年の如く暑さに負けて夏バテしたり、身体がバテると心もバテたりして
どうも調子でないよー、というときに救ってくれたのがWayne ShorterのNative Dancer。

アルバム自体とてもエネルギーがあって、ShoterのソプラノサックスとNascimentのつとつととした歌が、
スッとこころに寄り添ってくれる。

それで今日も聴いている。ちょっと、元気が、不足中。

たまには元気ない、って言っていいよね!(よくないか)
黙ってるのもどうも苦しい。もがもが。

いろいろ演奏を聴いたり、ひとに会いに行ったりしてるのだけど、なかなかうまくいかないなあ。

まだ気持ちが鉛色。

きょうは家でゆっくりごはんを食べてはやく眠ろう。

起こってしまったこと。しょうがないことをしょうがないって、受け止めるのって大人になってもなかなかむずかしいな。
  1. daily
  2. | comment:0
Live Schedule 2015 Aug. :: 2015/08/01(Sat)

----------------------------
August 2015
-----------------------------

□■8月12日(水)

※主催者の都合で中止となりました
高野雅絵(Vo)本山禎朗(Pf)

18:00-/19:45-(各30分程度)
@創成川公園 狸二条広場 ”小樽ビールビアガーデン”

□■8月25日(火)

髙野雅絵(Vo)児島孝典(Cl)中島弘惠(Pf)

19:30 open 20:00 start
@Jazz Spot Jericho
http://www.d3.dion.ne.jp/~jericho/
charge 1,800円(別途1drink)
札幌市中央区南3条西3丁目サンスリービルBF
  1. Live Schedule
  2. | comment:0