A Song For You 2016年01月

A Song For You




0201! :: 2016/01/28(Thu)

20160201.jpg


いつの間にかぴゅーんと1月が通り過ぎようとしてます。
1月のライヴはどれもたのしくやらせていただいて幸先のよい2016のスタート。ドライアイでうむむとなった以外は(涙)結構タフにやってます。年始に掲げた目標、身体作りもがんばっております!

さてさて。

次のリーダーライヴはピアノ本山禎朗くんとのデュオ、今度の月曜日です。本山くんとの演奏、5ヶ月ぶり。ひさびさだからあえてデュオでじっくり。

さて今回はどうしよう。あたらしい曲もぶつけてみたいと思います。長く知ってるからこその、あたらしい気構えみたいな。そんな緊張感、だいじにしていきたいな。

わたしは今年はじめてのジェリコでの演奏でもあります!
どうぞお越しくださいませ!

□■2月1日(月)

高野雅絵(Vo)本山禎朗(Pf)

19:30 open 20:00 start
charge 1,800円 (別途1drink)

@Jazz Spot Jericho
http://www.d3.dion.ne.jp/~jericho/
札幌市中央区南3条西3丁目サンスリービルBF
011-231-2529
  1. daily
  2. | comment:0
本日! :: 2016/01/24(Sun)

あれはいつだったかしら、ひとに聞いたのです、自宅から1番近い喫茶店はJAZZをかけているお店らしい。しかもたまにライヴもやっているみたい、共演お願いしてるミュージシャン出てるなあ、1回行ってみようかな。いつもケーキセットをオーダーして、こっそりこそこそ通ってました。寡黙なマスターとは、はいった時に何となく会釈をかわすくらい。定番のコーヒーケーキが美味しい。

半年前、どうしても家で譜面書きが終わらなくて、仕上げをお店でやっていたらマスターに声をかけられました。
「何か音楽されてるんですか?」
あ、やっぱり声かけられるよなあ、でもここでごまかしてもなあ、というのもあり、かくかくしかじか。わたしはうたをやっている者でして、こちらで演奏しているこの人やこの人はいつもお世話になってるんですー、という感じのことを。それからマスターとすこしおはなしするようになりました。

そしてまたしばし後、思いがけずだいじなおやすみの日にライヴを聴きに来てくださったのです。びっくりしましたが、たのしんでくださったようでうれしい日でした。

そしてその後またひょっこりとコーヒー飲みに行ったら、ぜひライヴを、とオファーをいただきました。
おお、なんともご縁がつながった感じ!

というわけで、長い時間をかけてご縁をいただいたライヴ。ギターの中澤一起さんとひさびさのデュオで。

どうぞよろしくお願いします♪

□■1月24日(日)

高野雅絵(Vo)中澤一起(Gt)

18:30 open 19:00 start
@札幌豆工房
http://d.hatena.ne.jp/mamekohboh/
charge 1,500円 (珈琲または紅茶付き)
札幌市東区北18条東9丁目2-12 パシャ18 1F
011-731-0451
  1. daily
  2. | comment:0
はじまる :: 2016/01/18(Mon)

あら、気がついたらblogの更新が年末で止まっていました、あわわあわわ。

-------------

2016年、さっそく歌っています。

9日に古舘賢治さんとの"Song of Birds"で軽快にスタート。
そして先週15日は、菅原昇司さん主宰トロンボーンカルテットで2度目の演奏でした。

"Song of Birds"は2月19日、3月16日と続きます!
トロンボーンカルテットはメンバーのおひとりが札幌を離れてしまうので、次回3月22日が最後になるとのこと。
次回もゲストで演奏させていただくことになっています。


ひとつだけ。

どのライヴも。丁寧に。誠実に。
ことしも変わらずやっていこうと思います。

どうぞことしもよろしくお願いいたします。

-------------

細かい雪がびっしり降っています。
どうも積もりそうだし雪かき大変だけど、これだけ寒かったらきっとふわふわ。
ブーツを履いて、このふわふわの雪を漕いでいったらきっと楽しいな。
こどもの頃みたいな。
  1. daily
  2. | comment:0
Lve Schedule 2016 Jan. :: 2016/01/01(Fri)

-----------------------------
January 2016
-----------------------------

□■1月9日(土)

"Song of Birds"
高野雅絵(Vo)古舘賢治(Gt)

19:30 open 20:00 start
@JAMUSICA
http://www.jamusica.jp/
charge 1,800円(要1ドリンク)
札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビルB1
011-612-1900

□■1月15日(金)

菅原昇司トロンボーンカルテット+1
菅原昇司(Tb)河合修吾(Tb)古川巧馬(Tb)板橋夏美(BTb)+高野雅絵(Vo)

19:30 open 20:00 start
@Bar Lazybird
http://lazybird.info/top/
charge 1,800円 (別途HC&1drink)
札幌市北区北24条西4丁目三福ビル1階
011-707-7388

□■1月24日(日)

高野雅絵(Vo)中澤一起(Gt)

18:30 open 19:00 start
@札幌豆工房
http://d.hatena.ne.jp/mamekohboh/
charge 1,500円 (珈琲または紅茶付き)
札幌市東区北18条東9丁目2-12 パシャ18 1F
011-731-0451
  1. Live Schedule
  2. | comment:0