A Song For You 2015年というやつ
FC2ブログ

A Song For You




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
2015年というやつ :: 2015/01/08(Thu)

ことしの抱負。

例年は漠然としたイメージとか心の持ちようしか考えないできてしまったのだけど、2015年はちょっと具体的にことばにしてみようと思う。

パフォーマンスは一期一会。それだけはまず最初に強く心に。
たくさんのひとに聴いていただきたい。ライヴの場でお会いしたい。発信する力。いつも誠実にやっているつもりだけれど、自分はここにいるんだって自信を持って伝える、まっすぐな気持ち。

そして切実にうたいたいと思えるような、自分だけの曲にめぐり逢いたい。
昨年からずっと思っているのだけれど、なかなかそう簡単にはお目にかかれるものじゃない。
去年、一昨年は急ぎ過ぎたわけではないけれど、すこしそのスピードを緩めてみる時間が必要なのかもしれない。そうしてやっとひとつとかふたつとか。
わたしのうたはどこにあるのかずっとずっと考えている。自分のルーツのことも考える。
自由になること。嘘をつかないこと。

この数年で、気の置けない大好きなミュージシャン、だいじな人たちがたくさんできた。たくさんことばを交わせるだいじなひとがいてくださるようになった。
ああ、なんてしあわせなことなんだろうかと思う。

あたらしい場所に行ってみたい。あたらしいひとに出会いたい。
札幌の中でもまだまだいったことのないところがたくさん。聴いてみたい音もたくさん。普段行けないような遠い場所に出かけたい。何年かぶりに、思い切ってびゅーんと飛行機でひとりでどこか知らない国へ。
日常から離れてはじめて俯瞰できる自分。息を飲むよう自然や、建築や、そこに根付いているもの。ひとりその街のひとになること。
非日常の旅は、次の日常につながっていると思うから。

ことしもたくさんの方にお世話になるのでしょう。
自分にとって、春先にはものすごく大きなライヴも控えています。
誠実な自分であることで、見守ってくださる方々に、その自分を最大限に伝えること。
わたしのことばで、わたしのうたで。

そんな2015年。丁寧に、だいじな1年になりますよう。
スポンサーサイト
  1. daily
  2. | comment:0
<<友人とかつながりとか | top | I Thought About You>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。