A Song For You 友人とかつながりとか
FC2ブログ

A Song For You




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
友人とかつながりとか :: 2015/01/09(Fri)

年明け早々、ひさびさに集まった友人たちと大宴会をした。札幌に帰ってきてから、はじめて、友だち・仲間と呼べるコミュニテのみんなと。通った学校の性格上、わたしが戻ってからは高校・大学の友人は関東に出て、北海道で会えることなんかほぼ日常で訪れることはなかった、友だちなんてもうこっちで出来ないと諦めていた。右も左もわからないジャズをはじめた時にであったのが彼ら。かれこれ6,7年前かな。いまは事情が変わってそうかんたんに一同に介せないけれど、集まれば、他愛もない話で笑って、ちょっとした昔話なんかして。なんて居心地が良いのかしらと改めてしみじみ実感する。変わらぬ彼らのシンプルなやさしさや気遣いに癒される。

三次会で、もう何年も通っているレコードの店に飲みにいった。かかってるレコード聴きながらあーでもないこーでもないとか。いつもはふらりとひとりで立ち寄るのだけど、この日は好きなアイラを最後まで残ったみんなと美味しくいただけて、しあわせなお正月だった。

明日はお誘いを受けて、発起人さんから派生した"つながり"を持つ方たちと新年会。ほとんど初めての方ばかり。いろんなフィールドで活躍されている方がいらっしゃるみたい。そこでもいい出会いをいただけたらいいなあと思う。

昔はひとりぼっちで取り残された気持ちでしばらくいたけれど、そういう新しい出会いを期待したり楽しんだりできるようになったことは、なんて素晴らしいことなんだろうって。それは先に記した仲間たちのおかげなのかもしれない。感謝。また来年もお正月にみんなで飲もうよ。ね。
スポンサーサイト
  1. daily
  2. | comment:0
<<おやすみ | top | 2015年というやつ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。