A Song For You ふりかえりふりかえり

A Song For You




ふりかえりふりかえり :: 2015/07/27(Mon)

今月のライヴ...

◎9日(木)
2年前に製作したミニアルバム"BRIDGES"。本山禎朗くん・北垣響さんとでひさびさのライヴ。
なんとなく機会を逸して前のライヴからすっかり2年も経っていたけれど、でも今回やってよかった!
それぞれのアプローチも時を経て変化し、互いの呼吸を前よりはるかに感じられたような。
すごく楽しかった!その変化がすごくうれしかった!再び演奏する機会がもてたことに感謝。

◎19日(日)
サッポロシティジャズ パークジャズライヴにて、本山禎朗くんとグランドホテル バーオールドサルーン1934にて演奏でした。
満員のお客さまの前で”いま自分がいちばん歌いたいこと”を選曲。
いつもいろんな方に聴いていただける機会があるというのはほんとうに素晴らしいこと。
もう何十回演奏したかわからないこのDuo。本山くんともあらためてじっくり対話できたライヴでした。

◎22日(水)
JAMUSICAにて古舘賢治さんとの初Duo!
このユニットのコンセプトは、ただただ洋楽POPSをやりましょうという、ほんとうにシンプルなこと。
'70-'90の名曲、どどんと13曲やりました。これでもかと直球で。
すごい気持ちのいいライヴでした。幼少の頃から積み重ねてきた自分のルーツを演奏できてほんとうにうれしい一夜でした。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

追記:
MCの途中でちらりと触れたのですが、
古舘さんはやはりJFMの山下達郎”サンデーソングブック”聴いてたんですねーそうだと思ってたのです。
わたしも小中高と聴いていました。かなりマニアックですが、面白い番組です。日曜日14時から。おすすめ!

次回9月24日(木)同じく古舘さんとJAMUSICAにて。そしてさらに10月26日(水)Lazybirdでも急遽決定。
これはクセになります。ぜひお運びくださいませ。

◎26日(日)
トロンボーンの菅原昇司さんの4トロンボーンカルテットに1曲参加させていただきました。
トロンボーンのアンサンブルにうたが加わって、いつもとは違う響きの中で歌って心地よい気分。
10月2日(金)にはわたしの名前もクレジットされてライヴが決定しました。
アンサンブルに合うような曲をいまからふむふむとイメージしながら、いろいろ練って行きたいと思っています。ぜひ!

今月の自分のリーダーライヴたくさん機会をいただきましたが、あとは31日(金)Lazybirdにて中島弘惠ちゃんとのDuoを残すのみ。
このDuoはしっとり・しっとり。わたしと弘惠ちゃんの性格ってあるベクトルになんとなく似ているのです、多分。
5月にも一緒に演奏しましたが、そのときより深く掘り下げていければいいな。新しい曲も少し持っていこうと思っています。

そう、29日には創成川公園 狸二条広場で開催している”小樽ビールビアガーデン”で本山禎朗くんと演奏なのです。
夏にちなんだ曲など、ビールを楽しむみなさんに何か添えられたらいいなあ。
去年に引き続き、たのしい演奏が待っています。そして終わったら樽生の小樽ビールを飲む!夏の醍醐味!笑

そんな7月!
スポンサーサイト
  1. daily
  2. | comment:0
<<次回、7/31。 | top | Sings POPS,AOR and more...! >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する