A Song For You goes on

A Song For You




goes on :: 2015/11/25(Wed)

7月から11月半ばまで演奏ラッシュが続きました。
音楽もプライベートも充実しつつ、というと一見、聞こえはいいのだけれど、実際は怒涛の如く。
いろんなことが次から次にやってきて。

たまにもみくちゃになりながら。

そんな間、想像し得なかった邂逅もありました。
ゆっくりでいいからだいじにしたい、そんな時間が心をあたためてくれました。


いま、ようやく数ヶ月ぶりに大きく深呼吸出来る時間。

----

11月12・13日と、敬愛する大野えりさんのライヴを小樽・札幌で聴きました。
数ヶ月前にライヴの情報を聞きつけ、毎日指を折って数えるように。2年振り、やっとやっと聴けました。

あんなに生き生きと歌えて、なんて素晴らしいんだろう、いま眼前で生まれてゆく音楽を瞬間瞬間息を呑んで。
ああ、なんて心地よい時間。
これまで何度も聴かせていただいているけれど、前回とはまた違った表情で、ますます深化されている。
すごくエネルギーをもらってまた頑張ろうと思えた、そんな2日間。

----

11月15日のLazybirdでのライヴ、若井優也さん・若井俊也さん・舘山健二さんとのカルテット。
すごく刺激的で充実したライヴになりました。

音の一粒一粒がとてもクリアに目の前に提示されて、自分の歌もいつも以上によく聴こえて。
その波ににただよってすごく気持ちのよい時間でした。
いつもとは少し違った手ごたえがあったような気がしています。

満員のお客さま。みなさまおひとりおひとりに感謝いたします。
ほんとうにありがとうございます。

この手ごたえをまた次に。


昨日、たくさんたくさん雪が降りました。
新緑の季節からめぐりめぐって、気がつけばもうすぐあたらしい年の足音。
苦しかった時期もやがて凪になる。すこしタフになった自分がいるのだろうか。

年内のライヴはあと3回。だいじに歌って、今年無事に終えられますように。
スポンサーサイト
  1. daily
  2. | comment:0
<<Lve Schedule 2015 Dec. | top | 11月15日@Lazybird>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する