A Song For You 本日!

A Song For You




本日! :: 2016/01/24(Sun)

あれはいつだったかしら、ひとに聞いたのです、自宅から1番近い喫茶店はJAZZをかけているお店らしい。しかもたまにライヴもやっているみたい、共演お願いしてるミュージシャン出てるなあ、1回行ってみようかな。いつもケーキセットをオーダーして、こっそりこそこそ通ってました。寡黙なマスターとは、はいった時に何となく会釈をかわすくらい。定番のコーヒーケーキが美味しい。

半年前、どうしても家で譜面書きが終わらなくて、仕上げをお店でやっていたらマスターに声をかけられました。
「何か音楽されてるんですか?」
あ、やっぱり声かけられるよなあ、でもここでごまかしてもなあ、というのもあり、かくかくしかじか。わたしはうたをやっている者でして、こちらで演奏しているこの人やこの人はいつもお世話になってるんですー、という感じのことを。それからマスターとすこしおはなしするようになりました。

そしてまたしばし後、思いがけずだいじなおやすみの日にライヴを聴きに来てくださったのです。びっくりしましたが、たのしんでくださったようでうれしい日でした。

そしてその後またひょっこりとコーヒー飲みに行ったら、ぜひライヴを、とオファーをいただきました。
おお、なんともご縁がつながった感じ!

というわけで、長い時間をかけてご縁をいただいたライヴ。ギターの中澤一起さんとひさびさのデュオで。

どうぞよろしくお願いします♪

□■1月24日(日)

高野雅絵(Vo)中澤一起(Gt)

18:30 open 19:00 start
@札幌豆工房
http://d.hatena.ne.jp/mamekohboh/
charge 1,500円 (珈琲または紅茶付き)
札幌市東区北18条東9丁目2-12 パシャ18 1F
011-731-0451
スポンサーサイト
  1. daily
  2. | comment:0
<<0201! | top | はじまる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する