A Song For You 今年も

A Song For You




今年も :: 2017/07/17(Mon)

今年もPark Jazz Liveに出演しました。この時間を1年の”定点”としてお会いする方も多く、様々な場所を経験させていただく中やはり演奏しようと改めて思ったりします。

自分のリーダーはほんとうにたくさんのお客さまに聴いていただくことができ、大変感激しています。本山禎朗くんとはデュオを続けて5年目になります。足りない部分はまだまだたくさんありますが、積み上げたものの重さを去年より感じられたような気がします。もっちゃんありがとう。

お誘いいただいたバンドで「6月の雨の夜、チルチルミチルは(友部正人)」「満月の夕(ヒートウェイヴ-ソウル・フラワー・ユニオン)」を歌う機会をいただきました。
生半可ではない大きさと深さ。さて自分はこの曲をどう歌うのだろうと模索の日々でしたが、ちょっとずつちょっとずつ身体に染み込んでいくように。詞の力、曲の力。なんとすごい物語なのだろうかと。歌いながらただただ引き込まれていきました。足を止めてくださった方がたくさんいたこと。ああ、出来て良かった。

フランスの写真家 Éric POITEVIN という方の作品を。(先日パリで撮影できる機会がありました)

名もない草木だけれど、すうっと空の方を指して。細く頼りないかもしれないけど。地面にちゃんと根を張って。歌は、呼吸をして出来る一番素晴らしいものだと思っています。

聴いていただいたけれどご挨拶できなかった方がたくさんいると思います、この場を借りてありがとうございました。

20170717.jpg

スポンサーサイト
  1. daily
  2. | comment:0
<<with soul mates ! | top | Live Schedule 2017 June>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する